<栄川酒造> 石田治部少輔三成 2本セット(1800ml) 大吟醸 日本酒山田錦 お酒 酒 栄川酒造 贈り物 F4D-0090

寄付金額30,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
酒造好適米である山田錦を低温で長時間かけてじっくり仕込みました。
遠祖の名を頂いた当蔵最高レベル。
長い時間をかけて低温でじっくり仕込んだフルーティーで上品な口当たりはワイン感覚でお楽しみ頂けます。
福島県の清酒鑑評会で、2年連続金賞を受賞した栄川酒造自慢のお酒です。

※画像はイメージです。
商品説明 名称 石田治部少輔三成 事業者 栄川酒造 容量 1.8リットル×2 配送 常温
■小さいからこそ出来るこだわりの酒造り しきたりを重んじる日本酒業界の中でも、柔軟な姿勢で新たなことに挑戦し新商品のアイデアをいつも模索しています。
「小さいからこそ出来るこだわりの酒造り」これを信念に、西会津の一角でこだわりがいっぱい詰まった酒造りを毎日しています。

■徹底した温度管理、清潔さ 麹造りにおいて一番大切な仕事は、温度管理です。
麹菌は寒い環境だと繁殖しないので、常に30~40℃で保たせなければなりません。
温度が上がりすぎたら空気を入れたり、温度上昇が弱ければ、毛布をかけるなど、まるで赤ちゃんを育てているように気を使います。
温度管理と同じくらい気をつけるのは、雑菌服、手、室内、全てを清潔にし、雑菌を繁殖させないことも。
事業者:栄川酒造 会津榮川 栄川(さかえがわ)酒造 福島県耶麻郡西会津町創業文化4年(1807年)江戸時代より、200年の伝統を誇る造り酒屋。
水は酒の命とも言われています。
お米はもちろんのこと、水にとことんこだわっています。
栄川(さかえがわ)のふるさとは福島県の奥会津、新潟県と県境。
近くには飯豊山麓湧水郡があり、雪解けの素晴らしい水質にめぐまれています。
雪深き厳寒の郷、西会津の澄んだ空気、清冽な水。
このような恵まれた環境で醸しだされるお酒をぜひご賞味下さい。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 子育て応援事業
(2) 地域活性化応援事業
(3) 健康づくり応援事業
(4) 自然環境保全応援事業
(5) 活用方法を特に指定しない 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2週間前後で、お礼の特産品とは別にお送りいたします。
(年末年始を除く)
※寄附金受領証明書の再発行はお受けできませんので、大切に保管下さい。

関連ランキング:吟醸酒の人気ランキング もっとみる

福島県西会津町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ