有機JAS認証の玄蕎麦使用!蕎麦粉800gと蕎麦の実800gセット レシピ集付き※着日指定不可

寄付金額10,000

返礼品の特徴

そばはルチンをはじめとした栄養価が非常に高く、血糖値の急激な上昇を防ぐ低GI食品としても知られています。
そば粉に、少量の塩を加え、水でとろとろに延ばし、フライパンに流し入れます。
表面が乾いてきたら、ハム、チーズ、卵などを載せて蓋をし、チーズが溶けるまで加熱します。
4辺を折りたたみ、お皿にとってサラダなど、お好きな素材を載せます。
ガレットなら水に溶けやすいルチンもしっかり摂取できます。
蕎麦の実は、さっとゆでて、サラダに混ぜたり、スープに入れたり、リゾットにしてもお召し上がりいただけます。
茹ですぎたり、水分に漬けたままにしておくとふやけますので、沸騰したお湯で5~10分ほど茹でて、水にさらし、水気を切ってください。
タッパーに入れて冷蔵庫で数日保存可能です。
磐梯町の飲食店と共同で作成した 「そばの実とそば粉のおいしいレシピ」をお付けします。
詳しい利用方法やレシピが掲載されておりますのでご活用ください。

※蕎麦粉も蕎麦の実も保存は冷蔵庫にてお願いします。

※水分量が高く、カビが生えることがありますので、長期に保存される場合は冷凍してください。
名称 蕎麦粉と蕎麦の実 内容量 ・蕎麦粉 800g ・蕎麦の実 800g ・レシピ集「そばの実とそば粉のおいしいレシピ」 産地 福島県磐梯町 保存方法 冷蔵(長期保存する場合は冷凍) 製造者提供元 農事組合法人落合生産組合 耶麻郡磐梯町大字落合字4210番地 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
有機JAS認証の玄蕎麦使用!蕎麦粉800gと蕎麦の実800gセット レシピ集付き 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後30日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:そば粉の人気ランキング もっとみる

福島県磐梯町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ