日本料理 万福 季節の特別会席 【二名様】お食事券

寄付金額117,000

返礼品の特徴


※予約制となっております。
ご予約は1週間前までに、ご予約キャンセルは3日前までにお願いいたします。
名称日本料理 万福 季節の特別会席 

【二名様】
お食事券 配送御食事券を簡易書留にて郵送します。
時間指定はできませんのでご了承ください。
提供者日本料理 万福岐阜県大垣市波須3丁目11-1

【ふるさと納税】
日本料理 万福 季節の特別会席 

【二名様】
お食事券

【お品書き】
◎付き出し ◎前菜盛り合わせ ◎お椀もの ◎お造り盛り合わせ ◎揚げ物 ◎焼き物 魚・肉 盛り合わせ ◎特別料理 和風ふかひれステーキ ◎土鍋で炊くごはん 香の物 赤だし ◎デザート盛り合わせ
※お品書き内容につきましては毎月変わります。

※写真は一例です。
出汁と素材にこだわりぬいた上品な味わい 料理の基本はすべて出汁。
出汁に始まり出汁に終わると言っても過言ではないと考えております。
昆布は低温で2時間かけて旨味を出し、昆布を取り出してから鰹節を打って出汁を引くなど 手間暇を惜しまず時間をかけて向き合うことを大切にしています。
また、各食材、お料理の特徴に合わせて出汁の種類を使い分けており、 吸い地などの香りが大事なお出汁は鰹節。
素材の味や香りを大切にしたい時は鮪節。
赤だしも一度作ってから強烈な旨味が生まれるように もう一度鰹節を打って(追い鰹)更に鰹の香りと味を乗せるなど 出汁と食材、お料理の特徴など調和をとることで上品な味わいに仕上げております。
そのお出汁をふんだんに使用した万福の季節の特別会席、 和食だけにとらわれない柔軟なアプローチの料理の数々。
特別な日にお楽しみいただけるようお手伝いさせていただきます。
和風ふかひれステーキ 宮城県産のヨシキリザメの背びれをお出汁と干し椎茸、葱、生姜で3時間煮込んだものを 熱したフライパンで表面をバシッと焼きます。
そのアツアツのふかひれを薄く蒸した玉地の上に・・・たっぷりの餡をかけて青みを飾れば出来上がり。
お料理に合う希少銘柄の日本酒も・・・ 万福ではお料理に合うようなお酒の種類も多く取り扱っております。
またその中でも希少なお酒も特別に取り寄せております。
希少と言えば杉原酒造さんの「射美」がございます。
「射美」は、地名の揖斐と美酒を射るを掛けて命名され、 使用米は自社開発の揖斐の誉を使用されているそうです。
このような岐阜県ならではのものですと津島屋、百十郎、竹雀、醴泉、福井の黒龍なども取り揃えております。
お料理に合わせてこの機会にぜひお試しください。
日本料理 万福は、大垣で開店して25年になります。
スタッフは10代から40代のメンバーまで、年の差を越えて忙しい中にも和気あいあいと仕事をしています。
お料理は素材そのものの味や香りを大切にしています。
出汁も使う素材によって最適の相性となるよう、気を使って調理しています。
年末にはおせちの提供も行っております。
他県の方からの注文がうれしいです。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

岐阜県大垣市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ