H35-21 ブラックダマスカス三徳包丁 BD-04 黒【最長3ヶ月】を目安に発送

寄付金額35,000

返礼品の特徴

謝礼品説明 品名 H35-21 ブラックダマスカス三徳包丁 説明 自社工場の職人の手で丁寧に仕上げる、世界に一つだけの波紋のブラックダマスカス包丁 文様が美しいダマスカス鋼を、更に特殊加工により黒く美しく仕上げた「ブラックダマスカス」。
昔ながらの手打ち包丁のようなクラフト感があり、昔深く落ち着いた表情の波紋が人気のシリーズです。
浮かび上がる模様は同じものは無く、まさに一本モノの包丁と言えるでしょう。
芯材はVG10。
コバルトが添加された特殊ステンレス刃物鋼で、通常のステンレス刃物鋼よりも硬度や耐摩耗性を向上させています。
切れ味の良さと切れ味の持続性を引き出します。
ハンドルは伝統的な和包丁のような八角形。
ハンドル底から口金部分にかけて緩やかに細くなっているので、心地よく握ることが出来ます。
材質は天然木より耐久性や耐水性に優れた積層合板を使用。
ブラックとブラウンの落ち着いた2色の積層合板の間にワンポイントで白リングを挟み、引き締まったデザインになっています。
サンクラフトの自社工場で職人の手によって作られる包丁には「仙蔵」のロゴが入っています。
サンクラフト創業者の先祖である「仙蔵(せんぞう)」は、その昔、関の土地の発展に寄与した人物と伝えられています。
私財を投じ、神社の建立など公益追及に尽力しました。
「丁寧に最高品質の包丁を作る」その精神はかつて「仙蔵」が関の土地の発展に腐心したように、使う人を思いやった包丁作りの精神に宿っています。
内容

【サイズ】
:297*167mm、刃渡り167mm

【重さ】
:145g

【原材料】
:刃:VG10積層ステンレス鋼33層に黒染め加工/柄:積層強化木(黒、茶色)+白色ファイバーリング 提供元 株式会社サンクラフト  0575-22-5511 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:三徳包丁の人気ランキング もっとみる

岐阜県関市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ