【3色SET】恩田陽子 コーヒーマグカップ 小 250cc 美濃焼【1472459】

寄付金額47,000

返礼品の特徴

名称

【3色SET】
恩田陽子 コーヒーマグカップ 小 250cc 美濃焼 発送時期 2024年7月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 有限会社JS企画 配達外のエリア なし お礼品の特徴

【マグ 3色×1個ずつSET】
紫 パープル ×1 緑 グリーン ×1 金 ゴールド ×1 サイズ:口元直径7.2cm 底面直径8.2cm ハンドル含む横幅12.5cm 高さ7.3cm 約240g 約250cc 素材:美濃焼(日本製) 備考:電子レンジ対応

【長時間は不可】
食器洗浄機使用不可 オーブン使用不可 手作りのため、1枚1枚サイズや重さの違いがあります。
(記載サイズは参考としてください) また陶器の性質上、黒点、ピンホール、傷、釉薬のムラ、ゆがみ、がたつき、色の濃淡、サイズの違いなどがございます。
岐阜県瑞浪市で活動する陶芸作家 恩田陽子さんの作品。
手仕事ならではのニュアンス 釉薬への発色と質感のこだわり ささやかに永く輝きを放ち続ける 世界に一つだけのうつわを楽しめます。
大きなハンドルが特徴で持ちやすい。
コーヒー用のマグカップ、コップとしてははもちろん、 スープカップ、ペン立て、インテリアとしてもおすすめのおしゃれな器です。
・土について 自然の風合いを生かした陶土を使っております。
土の粒子が粗いため吸水性があります。
水に浸したままにしておきますと汚れを吸収しカビの原因になることがあります。
ご使用後は早めに洗浄し、しっかり乾燥させてから収納して下さい。
また ご使用前に器をさっと 水に通すことで、料理のにおいや 染みが付きにくくなる 効果があります 。
電子レンジの長時間のご使用はお避け下さい。
食器洗浄機のご使用もできるだけお控えください。
・釉薬(深緑、金、紫、などの色釉)について 釉薬の原料に酸化金属を使用しております。
その特性上、酢やレモン、炭酸水など強い酸性物に 弱く、変色してしまう場合があります。
ご使用の際は、強酸性の食品を避けていただくことをお勧めします。
また強いアルカリ性によっても変色しやすいため、漂白剤等のご使用はお控え下さい。
表面がザラッとした釉薬は、使い始めに油分が染み跡として残りますが、 気にせずお使いいただくと全体になじんで気にならなくなります。

■生産者の声 1978年 秋田県生まれ 1999年 秋田公立美術工芸短期大学 窯芸コース 卒業 2001年 多治見市陶磁器意匠研究所 デザインコース 修了 2016年 岐阜県瑞浪市にて作陶を始める 陶土を使い主にろくろ成形で日常使いの器を制作しています。
シンプルなフォルムであることと、その細部に手仕事ならではの土のニュアンスが表現できるように意識しています。
釉薬の発色と質感にこだわりを持っています。
自分の指先から生まれたものが、使い手の暮らしの中で、ささやかに永く輝きを放ち続けられたら…と願っています。

■お礼品の内容について ・

【3色SET】
恩田陽子 コーヒーマグカップ 小[3色SET]   原産地:岐阜県瑞浪市/製造地:岐阜県瑞浪市/加工地:岐阜県瑞浪市
■注意事項/その他
※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

岐阜県瑞浪市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ