返礼品の特徴

岐阜県美濃加茂市にある自家焙煎珈琲店「コクウ珈琲」と申します。
直火式焙煎機を使い豆の芯まで火が通り、毎日飲んでも飽きない優しい味のコーヒーをお届け致します。
また、当店はガスバリア性の高い袋を使用しており、未開封で冷凍していただければ半年程度は美味しくお飲みいただけます。
(開封後は常温で保存し、一ケ月を目処に飲み切ることをお勧めします。
) 香りと酸味が楽しめるコーヒー(マイルド)からどっしりとした苦味とコクのコーヒー(ビター)まで、お客様の好みに合わせてお選び頂けるラインナップを取り揃えております。

※コーヒー豆を挽いた状態でのものをご希望の方は、市へお申し出ください。
基本的には豆の状態でのご提供になります。
自家焙煎の珈琲をお楽しみください。
原産地:コロンビア・ブラジルなど 加工地:美濃加茂市 容量:コーヒー豆200g×5 申込:通年配送:申込完了から21日前後でお届け 提供:コクウ珈琲 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
中山道の宿場町「旧太田宿」という場所のおもしろさ 自家焙煎の珈琲店開業にこの場所を選んだ訳 某珈琲チェーン店に正社員として7〜8年勤務。
その後勉強のため、アルバイトとして会社の仕組みに興味のあった違うチェーン店で働きながら、開業の準備を進め、美濃加茂市に「コクウ珈琲」を構えました。
本来嗜好品である珈琲の店を持つのであれば、少しでも多くの人に便利に利用していただける都会を選ぶべきだったのですが、かつて中山道の宿場町として栄えた「旧太田宿」。
今もその面影を残す情緒あふれるエリアの中の、旧郵便局の建物に縁があったこと、木曽川沿いという場所にも面白さを感じたこともあり、この場所でやっていくことを決めました。
変に観光地として確立していない、意図的に手の入っていない雰囲気の良さがここにはあって、それぞれの事業者が個性と魅力を発揮できる場所だと感じています。
この場所を気に入った人がもっともっとこの町に入ってきて、それぞれの個性と魅力でおもしろい町をつくりあげる流れができたらもっとおもしろい町になると感じています。
自家焙煎珈琲の先輩達が培ってきた文化の流れを後世に伝えたい もともと自分は興味があることしかできないとわかっていたので「珈琲に関わる仕事」しかないな、と考えていました。
すごく尊敬している珈琲の先輩のもとで勉強しながら、自家焙煎珈琲店をもつにあたって大切にするべきと考えていたことは、珈琲に対する想いや人間としての姿勢。
先輩方が培ってきた珈琲文化の流れを、自分よりも下の世代にもつなげていきたいという思いがすごくあるんです。
「自家焙煎珈琲店はこだわりの強いマスターがいる」っていうこの文化のイメージを大切に伝えていきたい。
「外で食事をして、食後に飲んだ珈琲がとても丁寧に入れてあったりすると、「お、この店やるな!」とうれしくなってしまたりします。
珈琲を大切に扱う店は信用できる! それくらい、僕は珈琲に入れ込んでしまっているのです。
目指す珈琲は「無」 最近は、珈琲で「無」を目指したいと考えています。
強くもなく、個性もなく、主張もしない。
自然に体の中に入ってきて、気が付くと無くなっている。
生活の中に溶け込んでいて、日常的な毎日の特別じゃない習慣のひとつにいつの間にかなっている。
強烈な印象が残るわけではないのだけれど、気が付くといつも身近にある。
そんな珈琲を目指して、日々珈琲と向き合っています。
珈琲といえば「コクウ珈琲」 2019年6月で、おかげさまで10周年を迎えました。
今後この場所で、20年、30年と年数を重ねていき、長い時間をかけたらかけただけの重みにつなげていきたい。
年に一度開催している珈琲トークイベントには、うれしいことに同業者の方々や、珈琲店開業を目指す方々にも参加いただいています。
珈琲と真剣に向き合う人達が語り合える場所。
そして、そんな人達に受け入れられ、認められる場所として磨きをかけながら珈琲といえば「コクウ珈琲」と言ってもらえる店を目指していきたいと考えています。
珈琲豆を挽いた状態でのものをご希望の方は、市にその旨をお申し出ください。
基本的には豆の状態でのご提供になります。
自家焙煎の珈琲をお楽しみください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 未来を担う子どもたちを育むための事業
(2) 伝統ある歴史・文化をまもるための事業
(3) 美しい自然環境をまもるための事業
(4) 福祉を充実し、住みよいまちづくりを促進する事業 特徴のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:コーヒー豆の人気ランキング もっとみる

岐阜県美濃加茂市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ