BE-35【6ヵ月定期便】岐阜県産 コシヒカリ と コシヒカリ100% 米粉 の セット【精米10kg 上新粉1kg】

寄付金額150,000

返礼品の特徴

名称

【6ヵ月定期便】
岐阜県産 コシヒカリ と コシヒカリ100% 米粉 の セット

【精米10kg 上新粉1kg】
内容量

【6ヵ月連続でお届け】
(下記内容を各月) 岐阜県産 コシヒカリ 10kg×1袋 米粉(上新粉) 200g×5パック(合計1kg) 賞味期限 製造日から冷蔵で1年 配送方法 冷蔵配送 事業者 T rice Store ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
おしゃれなパッケージで知られる岐阜県垂井町の、T'rice Storeの コシヒカリ(精米)とそのお米で作った米粉(上新粉)のセットです!!
●出産祝いや季節の贈り物としても好評。
一見すると米袋とは思えないおしゃれなパッケージに包まれたコシヒカリ。
「食味を、もうワンランク、アップしたいんです」。
米作りに夢を託す高木Family。
会社員から家業の米作へ転進し、親子3代家族一丸となって米作に従事。
まったく別の面白さにはまっています。
精妙な水管理と穂肥がコメのうまさを決めるといわれ、冷めても美味しい甘みのある仕上がりに。
「会社員は、攻めの目線がメイン。
米作りは作業の結果、つまり後を見ていないとできないんです」。
イネの生育を毎日、「見て」、「感じて」農作業。
正解がないだけにクリエイティブ。
地元農協の最優秀賞をもらうなど探求心はとまりません。
「実は、田植えが1番難しいんです」と笑う。
深植えと浅植えの差が見えてきたという。
ドローンで害虫予防等、最新機器を活用し、若手ならではの稲作を行っています。
いずれはAI活用にも関心を寄せ、品種も増やしたいと意欲満々。
「若い世代」が作るコシヒカリの美味を味わいませんか。

●食味が自慢のコシヒカリで上新粉を製品化しました。
上新粉はうるち米を粉にし篩(ふるい)にかけて作るので目が細かいのが特徴です。
 米の美味しさを、団子やお菓子にして楽しんでほしい―との願いがこめられています。
1パック200gの使いやすさです。
 上新粉は「食味をもうワンランク、アップしたい」と、食味にこだわった米作りに夢を託す高木Familyの新しい挑戦。
 美味しい素材の味は次の食品にリレーされます。
コシヒカリだけに砂糖と異なるほのかな甘みを秘め、歯切れのよい串だんごや柏餅の生地となり弾力があります。
 自ら団子作りにも「挑戦したい」と、次代の稲作ビジョンを描くT'rice Store の上新粉を、ぜひお楽しみください。

※画像はイメージです
※においの強いものの近くで保存しないで下さい。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 給食費無償化事業
(2) 教育の充実事業
(3) 妊娠・出産・子育て応援事業
(4) 子どもを産み、育てやすい事業
(5) 歴史・文化・自然環境を活かす事業
(6) 移住・定住・創業支援事業
(7) 垂井町なんでも応援 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1か月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

岐阜県垂井町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ