麺 麺づくし ひやむぎ そうめん そば うどん きしめん 曲がり麺 まっすぐ麺 y12-122

寄付金額11,000

返礼品の特徴

ひやむぎ、そうめん、そば、うどん、きしめんの麺づくしセットです。
製法が違う2種類の麺のコシと味を堪能して下さい。
曲がり麺は、明治創業からの伝統しまだ技法です。
丈が短い分グルテンが回り、腰の強い少量生産品。
まっすぐ麺は、昭和から長く打ち、短く裁断する麺で大量生産品。
どちらも、晴天続きに製造し、田舎の八百津高原の中、ほぼ自然乾燥でじっくり1週間程熟成します。

■生産者の声 美味しさの秘密は何ですか?と麺通のお客様からの嬉しい声が有ります。
ありがとうの感謝を込めた愛情たっぷりの麺をぜひご愛食して下さい。
合言葉は「笑麺来福」。
皆様が美味しく幸せの笑顔になります様に。
麺づくし!!麺堪能セット 10袋(30食分) 内容量

【曲がり麺】
(1袋4人前) ・ひやむぎ [440g] ・そば [400g] ・そうめん [400g] ・きしめん [440g] ・うどん [440g]

【まっすぐ麺】
(1袋2人前) ・ひやむぎ [220g] ・そば [220g] ・そうめん [220g] ・きしめん [220g] ・うどん [220g] 原材料

【そば】
小麦粉、そば粉、食塩

【そば以外】
小麦粉、食塩 保存方法 高温多湿を避け、冷暗所に保管してください。
賞味期限 製造日より2年 その他 ・曲がり麺は、曲がっているところを折ってゆでて下さい。
・たっぷりのお湯で茹でて、茹でたてを食べるのが美味しく食べるコツです。
・きしめんは、麺がくっつき易いので、湯に麺を入れたら箸でかき回してください。
・麺が固い時は、火を止めてふたをしたまま少し置くと柔らかくなります。

※パッケージについて、デザインの変更がある可能性があります。
(内容、容量は変わりません) 提供元 つたぶ製麺所(八百津町八百津4515-1) ◎寄附金の用途について 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)笑顔で寄り添う福祉と健康のまちづくり
(2)快適な生活を過ごせる安心・安全なまちづくり
(3)優しく郷土愛を育む歴史・文化のまちづくり
(4)ともに考え、ともに創る魅力・にぎわいのあるまちづくり
(5)数千人もの命を救った杉原千畝「後世に伝えたい、平和の大切さを」
(6)八百津町のためになることならなんでも応援 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
◎受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後30日以内を目途に、返礼品とは別にお送りいたします。
-------------------------------------------------- ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
--------------------------------------------------

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

岐阜県八百津町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ