返礼品の特徴

明治7年創業の麺の老舗

《蔦武(つたぶ)製麺所》
です。
蔦(つた)の屋号と初代武兵衛(ぶひょうえ)の名前をとり、「つたぶ」と称します。
山紫水明の八百津で、水車で粉を挽き、麺を造り始めました。
昭和からは電気を用いて、屋内乾燥を行っています。
伝統の味、もちもちのコシと、つるつるののどごしをお楽しみください。
★しまだ(曲がり)麺 短い丈なのでグルテンが全体に回り、よりコシが強くなります。
明治からの伝統少量生産品です。
約20分ゆでる必要がありますが、時短調理として10分ゆでて、そこから火を止めた状態で、ふたをしてお好みの固さまで調節する方法もあります。
水洗いせず、丼に盛り、醤油を少しだけかけて食べる釜揚げうどんもオススメです。
麺の曲がったところを折ってゆでてください。
晴天に製造し、自然乾燥で1種間ほどじっくり乾かす熟成麺です。
島田うどん 5袋(20食分) 内容量

《島田うどん》
440g×5袋(20食) 原材料 小麦粉、食塩 保存方法 高温多湿を避け、冷暗所に保管してください。
賞味期限 製造日より2年 提供元 つたぶ製麺所(八百津町八百津4515-1) ◎寄附金の用途について 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)笑顔で寄り添う福祉と健康のまちづくり
(2)快適な生活を過ごせる安心・安全なまちづくり
(3)優しく郷土愛を育む歴史・文化のまちづくり
(4)ともに考え、ともに創る魅力・にぎわいのあるまちづくり
(5)数千人もの命を救った杉原千畝「後世に伝えたい、平和の大切さを」
(6)八百津町のためになることならなんでも応援 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
◎受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後30日以内を目途に、返礼品とは別にお送りいたします。
-------------------------------------------------- ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
--------------------------------------------------

関連ランキング:うどんの人気ランキング もっとみる

岐阜県八百津町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ