東濃ヒノキで作った全長1800mm(4人用)のバレルサウナです。
サウナ専用のオリジナル薪ストーブとサウナストーン(岐阜県産御影石)付き。
(設置・配送料別途、煙突工事・設置に伴う付帯工事費別途) 「すべては”ととのい”のために」をコンセプトに、素材から細部の設計にまでこだわったオリジナルバレルサウナです。
1 バレルサウナに合わせた専用設計部材 気密性にこだわった断面形状の部材を専用設計し、丸い凸凹が組み合わさって、曲面がつくれる部材として実用新案を取得しました(登録第3237316号)。
木材の一般流通サイズに合わせて部材を設計し、コストと断熱性のバランスを考えたサイズを設定しています。
2 サウナの扉を開けるたびに広がるヒノキの香り 国産のオリジナルバレルサウナにこだわり、質の高い岐阜県産ヒノキを使用しています。
ヒノキは古来より社寺建築等で使用され、日本の気候に合った、水に強く耐久性の高い木材で、その香りは、日本人にとって神聖なイメージがあり、また香りに含まれるヒノキオールには癒しの効果があります。
さらにヒノキには抗菌や消臭の効果もあるといわれ、日本で一般に流通している木材としてはサウナに最適です。
特に岐阜県産ヒノキは、生育域としては北限に近く、香りが高く節が小さいこと、ピンクで艶がある美しい木肌であることが特徴です。
3 「ととのい」と「安心」にこだわっらサウナストーブ サウナの心臓部である熱源に採用している薪ストーブは、長野県にある薪ストーブ工房とオリジナルサウナストーブを開発。
本体には6mmの鉄板を使用し、ストーブの立ち上がりの速さと保温性を両立しています。
ストーブ内部は、煙突に直接火が行かない構造になっていて、耐久性と安全性に考慮しています。
煙突は直径150mmを使用し、サウナ本体の貫通部分には二重煙突を使用しているため燃焼効率が高く、高温で安全に燃焼するモデルとなっています。
また、薪ストーブで使用するサウナストーンは、岐阜県中津川市で採取される御影石を採用。
この地域にはラジウム温泉が数多く点在していて、採取される御影石自体もラジウムを多く含有していることが知られています。
サウナストーンの量は、通常25kg〜30kgのところ、弊社では80kg〜90kgのストーンを使用しているため、自分好みのロウリュが可能で、圧倒的にととのうと好評です。
名称 ヒノキのバレルサウナ4人用(薪ストーブ) 内容 内容:ヒノキのバレルサウナ4人用(薪ストーブ) 提供元 (一社)さとやまデザインファーム(白川町黒川2584-4) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「すべては”ととのい”のために」をコンセプトに、素材から細部の設計にまでこだわったオリジナルバレルサウナです。