【うるち米】雪ほたかの飲む糀「3本セット」【1411579】

寄付金額10,000

返礼品の特徴

名称

【うるち米】
雪ほたかの飲む糀「3本セット」 保存方法 常温 発送時期 お申込みから1週間程度でお届け 提供元 有限会社 かわば 配達外のエリア なし お礼品の特徴 川場村の美しい自然と水に育まれた お米「雪ほたか」。
そのお米「雪ほたか」を糀にし、川場村産うるち米とじっくり発酵させました。
お米の甘味・旨味だけで仕上げた、川場村の自然が生んだ米糀の甘酒「雪ほたかの飲む糀」は、自然のほんのりとした優しい甘味となっています。
甘酒は「ジャパニーズ・ヨーグルト」と呼ばれているほど。
糀甘酒の栄養価の高さは江戸時代から知られていましたが、現代では「飲む点滴」とも言われるほど栄養があります。
また、ノンアルコール・糖類不使用なので、お子様はもちろん、ご年配の方、健康に気を使われている方にも飲んでいただけます。
お子様の誕生日パーティー、夏まつりのイベントやお正月などの乾杯にいかがでしょうか。
間食やトレーニング前後の栄養補給にもオススメ。

◆楽しみ方、いろいろ アレンジひとつで楽しみ方がぐんと広がります。
そのまま飲むのはもちろん、アイスやホット・お料理の隠し味や、牛乳・豆乳・野菜ジュースなどと割ってオリジナルドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。

■生産者の声 米・食味分析鑑定コンクールにおいて通算12回の金賞受賞のお米「雪ほたか」を糀にし、川場村産うるち米と混ぜじっくり発酵させ、お米の甘味だけで仕上げました。
サラサラでくせの無い口当たりとなっています。
川場村の大自然が詰まった「雪ほたかの飲む糀」ぜひご賞味ください。

■お礼品の内容について ・雪ほたかの飲む糀

【うるち米】
[500ml×3本]   原産地:群馬県川場村/製造地:群馬県川場村/加工地:群馬県川場村   賞味期限:製造日から250日
■原材料・成分 米糀(川場村産雪ほたか)・うるち米(川場村産)
■注意事項/その他 保存料など添加物は一切加えていません。
開封後はお早めにお召し上がりください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:甘酒の人気ランキング もっとみる

群馬県川場村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ