返礼品の特徴



【桐匠根津】
国産桐の米びつ3kgサイズ(一合枡付き) 商品説明 創業100年以上の県指定の桐たんす伝統工芸士が作る、空間を邪魔しないシンプルなデザインの米びつです。


【国産桐の米びつの特徴】
・自然乾燥させた天然の国産桐のみを使用している為、安心安全です。
・国産桐は強力な抗酸化作用を持つ成分を多く含んでいる為、酸化から味や風味などの品質の劣化を抑えてくれます。
・木材で唯一弱アルカリ性の国産桐はタンニンも多く含み、虫が寄り付きません。
・桐は木材中No.1の調湿効果で内部を一年を通してほぼ一定の乾燥状態に保ってくれるため、カビの発生を抑えてくれます。
・桐たんす職人の手によって作られた箱は気密性が高く、外部の環境を遮断し湿気や過乾燥から内部の物を守ってくれます。
・国産桐の持つ成分や機能など様々な効果でお米の美味しさを保ってくれます。
・シンプルな被せ蓋タイプのため、メンテナンスフリーで長く使用でき、長期間使用しても不具合が起きる事がほとんどありません。
・強度を上げるために、当店では米びつに約1.5cmの厚い板を使用し、接着だけでなく桐たんすに使用するのと同じ木釘で補強も施しています。
・傷ができてしまった、何かこぼしてしまった。
そんな場合のアフターサービス対応も致します。
・サイズも色んな方の生活に合わせて3kg、5kg、10kgとご用意しています。
製造および販売事業者 根津桐材(みなかみ町月夜野262) 内容量 サイズ:縦約19.7cm 横約21.8cm 高さ約14.5cm 板厚約1.5cm(米びつ3kgサイズ(外寸))
※寸法は目安となり、個体差があります。
原材料 国産天然桐 配送方法 常温(ヤマト運輸) 注意事項・その他
※お申込みが集中した際は、お届けまでにお時間がかかる可能性がございます。

※天然素材のため、木目は1点ずつ異なり、サイズ、重さ、色には若干の個体差があります。

※専用の一合枡付き、お米が3kgが余裕を持って入るサイズです。
米は付属しておりません。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・お申込み後のキャンセル、変更、返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:米びつの人気ランキング もっとみる

群馬県みなかみ町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ