《IPPOPRODUCTS》堅牢コンパクトで長寿命な焚き火台【KUBEREST (クベレスト)】&火吹き棒【IBUKI(イブキ)】 |アウトドア キャンプ ソロキャンプ キャンプ用品 広島県 福山市

寄付金額109,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要

【KUBEREST (クベレスト)】
日本に古くから存在する七輪をモチーフにして設計した、ソロキャンプ用焚き火台。
非常に堅牢な作りで壊れにくく、長く使って頂けます。
材質は錆び難いステンレス(SUS304)。
外遊びで酷使されるギアであるからこその素材選定です。
縦型焚き火台の特徴である煙突効果により燃焼性抜群で、周囲を六つのパネルで囲ったクローズ型である為、効率よく火力を利用でき、焚き火調理にも適した作りとなっています。
オープン型の焚き火台に比べて風の影響を受けにくいのも大きな特徴です。
ロストルは、下部⇔上部に移動配置できる仕組みで、焚き火時はロストルを下に、炭火焼きの時は上に移動させて使用できます。
製品重量は、約2.4kg。
低重心で倒れにくく風にも強い大きなメリットとなっています。
ソロ~デュオキャンプに適したサイズ感で、ロースタイル(ローチェア)でのご使用をお勧めいたします。
収納時はA4サイズになり、専用収納袋にすっきり収納して持ち運ぶことができます。
・収納袋付き
※芝生の上での使用は非推奨(使用場所のルール・マナーを守ってご利用ください)。

※使用後に水を掛けて冷ますなどしないでください。
変形の原因になります。

※本製品は使用状況、熱影響により変形・変色が発生いたします。

※ロストル、底板につきましては表裏を交互にするなどの工夫をしてご使用ください。

※品質向上の為、商品を予告無く変更する事があります。
予めご了承ください。
特記事項

【IBUKI(イブキ)】
焚き火時のマストアイテム=火吹き棒 / ""IBUKI"" IBUKIは焚き付け時の火起こしを助け、焚き火の炎を増幅、増強させてくれる火吹き棒です。
瞬間的な風力を出せる火吹き棒は沢山ありますが、IBUKIに求めたのは狙ったピンポイントに一息で長く空気を送り込めること。
適量の空気を長く程良く当てながらコントロール出来る為、灰の巻き上げを最小限に抑え込み、焚き火調理の邪魔もさせません。
先端部は外してメインパイプ内に収納できるギミックを持ち、非常にコンパクトに持ち運びができます。
(収納袋付属) 口元、メインシャフトは軽量なアルミ、連結パーツは高級感のある真鍮材、火元に触れる先端部は熱に強いステンレスを選択。
異なる三つの素材を適材適所に使用しており、持ち重り感を感じさせない重量バランスに仕上げています。
経年変化も楽しんで頂けたら幸いです。

※使用時は先端部が大変熱くなります。
火傷に注意して使用してください。

※爆ぜる(はぜる)焚き火の炎に十分注意して使用してください。
使用中の事故、怪我に関しましては一切の責任を負いかねます。
予めご了承ください。

※品質向上の為、商品を予告無く変更する事があります。
予めご了承ください。

■池田鉄工有限会社
■ 鉄の町「福山」で、鉄の物作りを。
創業45年以上の鉄工所としての実績をベースに、アウトドアガレージブランド IPPO PRODUCTS を立ち上げました。
キャンプや釣りなど自然と触れ合うアウトドア、外遊びを応援するブランドです。
内容量・サイズ等

【KUBEREST (クベレスト)】

■サイズ&仕様 ・組立時:対辺220mm×対角242.5mm×高さ225mm ・収納時:A4サイズ(横235mm×縦210mm×高さ約45mm)
●品番:IKO-011S
●材質:ステンレス(JIS規格品)
●重量:約2.4kg
●使用最適人数:1~2人程度
●推奨薪サイズ:30~35cm程度
※材料搬入時及び加工時にできたと思われる擦り傷等の小傷がある場合がございますが、使用には全く問題ございません。
アウトドアで使うという性質もあり、良品として扱っております。
予めご了承ください。


【IBUKI(イブキ)】

■サイズ&仕様
●品番:IKO-006
●サイズ:使用時・・・647mm / 分割収納時・・・335mm
●材質:アルミ(口元部、メインパイプ) / 真鍮(継ぎ部) / ステンレス(先端部)
●重量:約231g
※収納袋付き ・・・ 袋生地:倉敷帆布(カラーは変更の可能性あり)
※材料搬入時及び加工時にできたと思われる擦り傷等の小傷がある場合がございますが、使用には全く問題ございません。
アウトドアで使うという性質もあり、良品として扱っております。
予めご了承ください。
配送方法 常温 発送期日 寄附のご入金後、一か月を目途に発送いたします。
事業者情報 事業者名 池田鉄工有限会社 連絡先 084-988-1410 営業時間 09:30-16:30 定休日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始・お盆など「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)「世界に誇るばらのまち」に向けて!
(2)市民のまちづくり活動を応援します!
(3)安心して暮らせる福祉のまちづくり
(4)子ども達の豊かな心を育みます
(5)福山市民病院の小児・周産期医療を充実します
(6)(仮称)子ども未来館構想の推進 ~未来を担う人材の育成をめざして~
(7)災害に強いまちづくりを
(8)世界に誇るデニム産地・地域産業の更なる発展のために
(9)公共空間が変わる!福山駅前が変わる!
(10)鞆地区の町並みを保存します
(11)次の100年へ、城があるまち福山
(12)市長におまかせ

関連ランキング:焚き火台の人気ランキング もっとみる

広島県福山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ