No.898 汎用型 亀甲名栗木製パームレスト 松2 MIDOL / テンキーレスキーボード対応 ウォールナット ブラックチェリー 雑貨 高級木材 きっこうなぐり ミドル 広島県

寄付金額140,000

返礼品の特徴


※返礼品についてなるべく早めの発送を心がけておりますが、入金を確認してから発送までに1ヵ月以上お時間いただく場合がございます。
配送日時指定のご希望や事前連絡等の対応はいたしかねますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

※返礼品の送付は、広島県府中市外にお住まいの方に限らせていただきます。
製品仕様 名称 汎用型 亀甲名栗木製パームレスト 松2 MIDOL 規格・内容量
※樹種は「ウォールナット」「ブラックチェリー」からお選び下さい
※ 1台 サイズ:本体長さ379mm/本体奥行110mm/本体高さ16mm 重量:約380g 材質:天然木 メンテナンス用蜜蝋クリーム10g 発送時期 通年 商品説明 汎用型 亀甲名栗(きっこうなぐり)木製パームレスト 松2 様々なサイズのキーボードでお使いいただける、木製パームレストです。
天面には「亀甲名栗(きっこうなぐり)」という技法を用いた処理を施しており、手を置いたときの感触が絶妙です。
本製品は、「テンキーレスキーボード」等に対応しております。
樹種は「ウォールナット」「ブラックチェリー」からお選び下さい。
キーボードルーフの機能はありません。

■受注生産です 基本的には受注生産ですので、ご注文をいただいてから製作に取り掛かります。
現在たくさんのご注文をいただいておりますため、ご注文をいただいてから約30日で発送予定です。
ご注文が集中した場合はこの限りではありませんのでご了承ください。

■蜜蝋クリームをサービス メンテナンス用蜜蝋クリーム10gをサービスでおつけします。
蜜蝋クリームを塗ると亀甲名栗の凹凸がとても綺麗な表情になります。

■松葉製作所とは 松葉製作所は広島県府中市にある鋳造用木型製作所で約70年の歴史があります。
主に自動車エンジン部品の鋳造用木型作製と金型のメンテナンスを生業にしており、木材の精密加工と手作業での仕上げを得意としています。
これまで、目まぐるしい技術の進歩によるCAD/CAMや3Dプリンタ台頭での危機もなんとか乗り越えてきました。
しかしながら昨今の様々な情勢により、昔ながらの手作業での加工や丁寧な仕上げ、古いけれどシンプルで精度の出る機械加工の技術が、遂に途絶えようとしています。
そのワザをなんとか新しい形態で継承したいと思い、その技術を駆使し精密に加工した木製iPhoneケースや木製AirPods Proケースを開発し販売しています。

■製品の特徴 ・約75年の歴史がある木型製作所が作っています 自動車品質を要求されるエンジン部品の鋳物型を、木で作製する木型製作所が作っています。
・木型製作所ならではの設備で作ります 木型製作所は図面から最初に形になる工程のため、一つのものを時間をかけて寸法通りに作るのが目的です。
大量生産はできませんが、0.01mm単位で調整した木工用NCマシンで一つずつ丁寧に削り出します。
・高級木材を使用しています 今回お選びいただけるウォールナットとブラックチェリーは、高級家具に使用される高級木材です。
地元広島県府中市の産業である家具製造で使用するのと同じ木材を使用しているため、製品時には高級感溢れる仕上がりになります。
・オール無垢材 上記の無垢木材を精密に加工し作製しています。
・全て天然の色です 着色などは一切しておらず全て天然の木の色です。
・手作業で仕上げます 丁寧に組み上げた製品を手作業で丁寧に研磨し仕上げています。
松葉製作所は手作業での木材加工に長年のノウハウがあります。
・オイルフィニッシュです 高級無垢家具に使用する安全基準を満たしたオイル(リボスアルドボス)を塗布しています。
ウレタンなどとは違い木が呼吸するため周りの環境によって反ったり縮んだりしますが、木の質感がダイレクトに手に伝わり木製である意味が際立ちます。
・安心安全なオイルを使用しています 使用しているオイル「リボスアルドボス」は、広葉樹に適する透明浸透性オイルで撥水性抜群です。
シルクの様な光沢で木目を鮮やかに引き立たせます。
また、木材に深く浸透し、酸素透過性を維持し木の呼吸を妨げません。
しっとりとした艶消し仕上げになります。
安全性についてもドイツ規格(DINEN71part3)に合格していますので、安心してお使いいただけます。
・最後に蜜蝋クリームを塗ります 富山県の「尾山製材」が作る蜜蝋クリームを最終仕上げに塗っています。
塗ると明らかに肌触りが良くなり、自分で手入れをする楽しさも味わうことが出来ます。
注意事項 ・受注生産の為、お届けまでに約1カ月程お時間をいただく場合がございます。
・本商品はキーボードルーフに対応しておりません。
・本商品は反りにくいように工夫し加工してありますが、木の性質上、時間や環境の変化とともに反りや変形が生じます。
・落下や衝撃等が加わると破損する可能性があります。
・本商品の修理については有償にて承っております。
(基本修理費5,500円)なお、修理時の送料は往復ともお客様にご負担いただいておりますのでご了承ください。
・底面に滑り止めシートを貼っておりますが、剥がれた場合は新しいものをお送りしますのでご連絡ください。
・保証期間は設けておりません。
初期不良以外の修理は全て有償になります。
・本商品を使用したことによる他製品の破損・損傷・故障・紛失その他に関しましては、弊社は一切の責任を負いかねます事をあらかじめご了承ください。
提供元 松葉製作所 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、特典の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
12.府中市長 小野申人におまかせ(府中市の市政全般に) 1.子育て・教育に関すること 2.まちづくりに関すること 3.健康や医療・福祉に関すること 4.観光振興に関すること 5.商業・工業の振興に関すること 6.農林業の振興に関すること 7.地域活性化や移住・定住に関すること 8.スポーツや文化振興に関すること 9.環境や衛生に関すること 10.安心・安全なまちづくりや防災に関すること 11.ICTを活用したまちづくりに関すること
■寄附金受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に2週間~1ヶ月程度で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書 「ふるさと納税ワンストップ特例制度」をご利用頂く場合、当自治体へ「ワンストップ特例申請書」を直接郵送・ご持参頂く必要があります。
ワンストップ特例申請書は、ご希望の場合受領書と一緒に送付していますが、直ちにご利用の場合、ご自身で下記ダウンロードページから申請書をダウンロードいただき、印刷したものをご利用ください。
申請書のダウンロードはこちらhttps://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html 〒726-8601 広島県府中市府川町315 広島県府中市 ふるさと納税担当 宛て

関連ランキング:リストレストの人気ランキング もっとみる

広島県府中市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ