返礼品の特徴

寄附金の用途について 知的資源と産業力で多様な仕事が生まれるまち 〜 仕事づくり 〜 自然と利便性が共存する魅力的な暮らしのあるまち 〜 暮らしづくり 〜 誰もが夢を持って成長し活躍できるまち 〜 人づくり 〜 学術研究機能や多様な人材の交流から新たな活力が湧き出すまち 〜 活力づくり 〜 自助・互助・共助・公助によって安心した生活を送れるまち 〜 安心づくり 〜 広島大学と連携したまちづくりの推進 自治体におまかせ 書類関係及びお礼の品のお届けについて

【受領証明書】
・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りします。
・ご寄附いただいたのち、2〜3週間程度でお礼の品とは別にお送りします。
お礼の品の到着と前後する可能性もございますのでご了承ください。
・受領証明書を「不要」とされた方にも送付しております。
ご了承ください。


【ワンストップ特例申請書】
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に対してのみ、受領証明書に同封しお送りします。
・ワンストップ特例を希望する方は、1/10必着でご返送ください。


【12/28〜12/31に寄附される方へ】
・12/28〜12/31までに寄附された方への受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送は1/4以降となります。
順次発送いたしますが、ワンストップ特例申請書の提出期限が1/10と期限が短いため、ご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードしていただき、添付書類を同封の上、下記提出先へ送付いただくことをお勧めします。
ぜひご利用ください。
・様式及び送付先は、「自治体トップページ」の最下段からご確認ください。


【お礼の品の配送について】
・ご入金確認後、約1週間〜でお届けとなります。
(一部、受注生産品・予約商品・季節商品を除きます)・お届け希望日時を指定することはできませんのでご了承ください。

※返礼品の送付は、広島県東広島市外にお住まいの方に限らせていただきます。
名称レギュラーコーヒー(粉)[焙煎珈琲(ドリップパック)]原材料名コーヒー豆(生豆生産国:ブラジル、コロンビア、エチオピア他)内容量10g×15袋賞味期限別途ラベルに記載保存方法直射日光・高温多湿をさけて、涼しいところに保存してください。
販売者就労継続支援B型事業所エミリィプラス製造所就労継続支援B型事業所エミリィプラス 広島県東広島市西条土与丸5-4-35-3F主たる原材料の原産地ブラジル、コロンビア、エチオピア他(コーヒー豆)返礼品提供事業者就労継続支援B型事業所エミリィプラス配送方法常温配送お届け時期出荷準備でき次第、順次発送備考
※画像はイメージです。

※お届け日の指定はできません。

※長期不在の場合の再送手配は致しませんので不在の場合は事前にご連絡をお願い致します。

※開封後はお早めにお召し上がりください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
西条のん太の珈琲 ドリップバッグ15袋セット ギフト 贈り物 コーヒー
■のん太は東広島市のシンボル
■東広島市の障がい者就労支援施設である就労継続支援B型事業所エミリィプラスで作る、自家焙煎珈琲のドリップバッグです。
ラベルには東広島市の観光マスコットである「のん太」を使わせていただいており、道の駅西条のん太の酒蔵にて東広島市のお土産品としても大変喜ばれています。

■その一杯が障がい者支援に繋がります
■珈琲の製作方法は、就労継続支援B型事業所エミリィプラスの利用者である障がいを持つ方々が、生の珈琲豆をハンドピッキングでひと粒ひと粒選別し、機械で焙煎。
その後ミルで粉にして、ドリップバッグ袋へ封入しています。
珈琲豆の仕入れ以外は全て障がいを持つ方々で行っており、売上は全て彼らのお給料となります。
買うだけで社会貢献活動に参加できる商品です。

■美味しさのヒミツ
■・機械では取り除けない、渋みや濁りとなる欠点豆をひと粒ひと粒時間をかけて手作業で選別することで、豆本来の最高の香りと美味しさを引き出しています。
・市販のドリップバッグは7〜8gですが、西条のん太の珈琲はたっぷり10g入り。
大きめマグカップでも薄くならず、小さなカップなら2杯分淹れられるのでとってもお得です。
・珈琲も鮮度が大切です。
西条のん太の珈琲は生産から出荷まで時間をかけません。
ご注文をいただいてから製作し、すぐに出荷しますので、焙煎仕立ての新鮮な香りと美味しさが楽しめます。

■お湯の注ぎ方
■ドリップバッグの封を開け、半分ぐらいにお湯を注いでから一分間ほど蒸らして下さい。
香りを楽しみながら、その後続けてお湯を注ぐと美味しくいただけます。

関連ランキング:ドリップバッグの人気ランキング もっとみる

広島県東広島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ