市政50周年 広島ジビエレザー 東広島産天然鹿革 本革名刺入れ カード入れにもおすすめ【ブラック、レッド、ダークブラウン】

寄付金額50,000

返礼品の特徴

寄附金の用途について 知的資源と産業力で多様な仕事が生まれるまち 〜 仕事づくり 〜 自然と利便性が共存する魅力的な暮らしのあるまち 〜 暮らしづくり 〜 誰もが夢を持って成長し活躍できるまち 〜 人づくり 〜 学術研究機能や多様な人材の交流から新たな活力が湧き出すまち 〜 活力づくり 〜 自助・互助・共助・公助によって安心した生活を送れるまち 〜 安心づくり 〜 広島大学と連携したまちづくりの推進 自治体におまかせ 書類関係及びお礼の品のお届けについて

【受領証明書】
・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りします。
・ご寄附いただいたのち、2〜3週間程度でお礼の品とは別にお送りします。
お礼の品の到着と前後する可能性もございますのでご了承ください。
・受領証明書を「不要」とされた方にも送付しております。
ご了承ください。


【ワンストップ特例申請書】
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に対してのみ、受領証明書に同封しお送りします。
・ワンストップ特例を希望する方は、1/10必着でご返送ください。


【12/28〜12/31に寄附される方へ】
・12/28〜12/31までに寄附された方への受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送は1/4以降となります。
順次発送いたしますが、ワンストップ特例申請書の提出期限が1/10と期限が短いため、ご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードしていただき、添付書類を同封の上、下記提出先へ送付いただくことをお勧めします。
ぜひご利用ください。
・様式及び送付先は、「自治体トップページ」の最下段からご確認ください。


【お礼の品の配送について】
・ご入金確認後、約1週間〜でお届けとなります。
(一部、受注生産品・予約商品・季節商品を除きます)・お届け希望日時を指定することはできませんのでご了承ください。

※返礼品の送付は、広島県東広島市外にお住まいの方に限らせていただきます。
名称名刺入れ[広島ジビエレザー名刺入れ]素材名鹿革、牛革、豚革カラーブラック、レッド、ダークブラウンサイズ縦約7cm/横約11cm(折りたたんだ状態)内容量1個製造所革工房ベルズ主たる素材の原産地広島県産(鹿革)返礼品提供事業者株式会社エイジュクリエイト配送方法常温配送お届け時期出荷準備でき次第、順次発送(お申し込み後1か月程度) (繁忙期は日にちがかかる場合がございます。
)備考
※画像はイメージです。

※お届け日の指定はできません。

※長期不在の場合の再送手配は致しませんので 不在の場合は事前にご連絡をお願い致します。

※「広島ジビエレザー」は、同じ色でも狩猟した時期、雄雌、年齢、食べ物、地域などにより、色や風合い、手触り、キズなどが違います。
自然界に同じものはございません。
違いも個性とご理解の上お申し込みください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
市政50周年 広島ジビエレザー 東広島産天然鹿革 本革名刺入れ カード入れにもおすすめ 

【ブラック、レッド、ダークブラウン】

■色合いの経年変化も魅力! 東広島の鹿革を使用
■広島県東広島市八本松町にある「革工房ベルズ」。
静かな田園に囲まれた工房で、普段使いの革製品を作っています。
代表の坂木英樹さんが2020年から手掛けるのが、害獣対策のため東広島市内で狩猟された鹿の革を使った「広島ジビエレザー」の革製品。
柔らかく手触りがよい質感が特徴です。
「広島ジビエレザー名刺入れ」は、縦約7cm×横約11cm (折りたたんだ状態)。
いただいた名刺を、ちょっと挟むこともできる便利なデザインです。
表面には、鹿と、安芸の広島をイメージした「紅葉」、そして「笑顔のおじさん」をモチーフにした刻印が押されています。
使うほどに馴染み、色の経年変化もお楽しみいただけます。

■食肉加工される鹿の「皮」を、個性あふれる「革」に
■「広島ジビエレザー」が生まれた背景には、増え続ける鹿による、農業への深刻な被害がありました。
東広島市では、最適な生息数にするために鹿を罠で捕獲し、特殊な技術を持つ猟師が銃ではなく「止め刺し」で仕留め、「東広島ジビエセンター」でジビエ肉に精肉。
処理する過程で出る皮を有効利用しようと生まれたのがこの「広島ジビエレザー」です。
食肉加工されたあとの皮は、兵庫県のタンナー(なめし革工場)で、昔ながらの「タンニンなめし」という方法でなめします。
「化学薬品でなめすほうが早く、安価なのですが、もともとの鹿の表情が現れる個性的な革、大地の温もりを感じ取れる革に仕上げたかったのです」と坂木さんは話します。

■一つ一つ丁寧に仕上げる、手仕事の温もりを
■タンナーから届いた「広島ジビエレザー」は、革の個性を見極め裁断。
刻印をしたら、革の端を磨き、裏面を処理して縫製へ。
一つ一つ丁寧に、手作業にて張り合わせ、革用の特殊ミシンを使って、通常より太い糸で縫っていきます。
鹿革は柔らかいので、牛革の3倍の時間をかけ、丁寧に作り上げていきます。
縫い終わりの処理も、表に出ないようひと手間かけてあり、坂木さんのジビエへの感謝の気持ちが伝わってきます。

■鹿の個体差がもたらす、オンリーワンの質感を楽しんで
■こうして出来上がった「広島ジビエレザー」は、同じ色でも狩猟した時期、雄雌、年齢、食べ物、地域などにより、色や風合い、手触り、キズなどが違います。
自然界に同じものはございません。
違いも個性とご理解の上お申し込みください。

関連ランキング:名刺入れの人気ランキング もっとみる

広島県東広島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ