野良ストーブ Nora Stove 頑強なオールステンレス製焚き火台 | たき火 アウトドア キャンプ ストーブ

寄付金額33,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 野良ストーブは何よりもまず「私自身が使うために」作りました。
まずは「頑丈」なこと。
これだけは絶対に外せない要素です。
野良ストーブはとにかく頑丈に作っています。
板厚も最低でも1.2mm、最も重量のかかるゴトクは2.5mm厚のステンレス板を採用。
そしてただ肉厚の板を使うのではなく、各所に曲げを入れて強度を高めてあります。
そのため、ストーブ本体が真っ赤になるほど燃やしてもびくともしません。
次に「組み立てが簡単」なこと。
というより、野良ストーブはそもそも「組み立て」と呼べるような手順自体が必要無いとさえ言えます。
ただ単にパカっと「開くだけ」でほぼセットが完了します。
そして開いた瞬間から焚き火を始めることができます。
鍋を乗せるゴトクでさえも、本体を開いただけで既にセットが完了していますから、あとは薪を投入し、火を熾して鍋やケトルを乗せるだけで調理もスタートできます。
この設営の簡便さは、灯りの乏しい野営地や、夕暮れのキャンプ場では非常に活きてきます。
できるだけ早く火を熾したい時、手探り状態でも簡単に組立てが出来る野良ストーブはとても重宝するはずです。
そしてもちろん重要なのが「火力」です。
野良ストーブは非常に強い火力を持ちながらも、無駄に薪を消費しない燃費の良さも兼ね備えています。
その秘密は本体の形状にあります。
形としてはご覧の通りの三角形です。
そして曲げ加工によりフレームの中心部を膨らませてあります。
こうすることで、燃焼で起きた炎は否が応でも「中心部に集中」せざるを得ません。
つまり炎が「鍋底にしか行き場がない」状態になりますので、熱を無駄にせず、非常に効率よく調理をすることができます。
また、薪を燃やすうちに空気穴が灰で目詰まりし、火力が落ちる・・・なんてことも野良ストーブでは起きません。
フレームの曲げ加工により、空気の通り道が常に確保されていますので、どれだけ薪を投入しても燃焼効率は変わりません。
と、そんな要素を詰め込みながら、5年以上の時間をかけて試作品を作っては改良、作っては改良という試行錯誤を繰り返し、その果てに完成したのがこの野良ストーブです。
ぜひ、バッグの片隅に入れておくか、車のラゲッジに放り込んでおいて下さい。
焚き火がしたくてワクワクする、そんな最高の毎日が待っています。
事業者名:野良道具製作所 連絡先:050-3632-3040 内容量・サイズ等

【サイズ】
220mm×180mm×70mm(収納時) 180mm×180mm×180mm(展開時)

【重量】
約1.3kg

【静止耐荷重】
約15kg(実際の耐荷重は20kg以上ありますが、それだけの重量となると鍋も大型になり安定感も悪くなるため、この数値を限度としております)

【材質】
ステンレス鋼(SUS304) 付属品:取扱説明書 配送方法 常温 発送期日 準備でき次第、順次発送いたします 事業者情報 事業者名 野良道具製作所(株式会社ノラクリエイト) 連絡先 050-3632-3040 営業時間 10:00-17:00 定休日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始・お盆など「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)世界文化遺産を擁する宮島の自然や文化財保護と観光振興に関する事業
(2)けん玉や伝統的工芸品などの地域資源の活用に関する事業
(3)中山間地域のまちづくりを推進する事業
(4)子ども・子育て支援に関する事業
(5)福祉・医療の充実や健康づくりの支援に関する事業
(6)教育の充実・教育環境の整備に関する事業
(7)環境美化や環境保全活動の推進に関する事業
(8)スポーツの振興に関する事業
(9)芸術・文化の振興や生涯学習の推進に関する事業
(10)その他、市が実施している事業

関連ランキング:焚き火台の人気ランキング もっとみる

広島県廿日市市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ