広熊ジビエの鹿肉 ももブロック約1kg 鹿 しか ジビエ肉

寄付金額20,000

返礼品の特徴

野生の動物のワイルドさとジューシーさを楽しんでください!!

【鹿肉の特徴】
野生の鹿を極力酸化さない捕獲方法で狩り、丁寧に血抜き等を行いました。
また、すぐにご家庭で調理できるよう、筋引き(筋取り)を行っています。
 

【徹底した衛生管理と安心・安全の品質管理】
『食肉処理業一類』と『食肉販売業一類』の許認可を取得した施設・機器を設置し、迅速な商品化、鮮度の確保、トレーサビリティの明確化が出来る直販店で、作っています。


【おいしい食べ方】
ブロック肉は、ロースト等でお召し上がりください。
表面を強火でしっかりと焼き、アルミホイルで包み、余熱で中まで火を通してください。


【この店主だからこそ】
 広島県猟友会に長年所属し、農作物に被害を与え、山の生態系を脅かす鳥獣の捕獲を行ってきた店主だからこそ、自信を持って提供できるジビエ肉です。
★ジビエとは★  「ジビエ」とは、野生の鳥や動物のことです。
 ヨーロッパやアメリカでは古くからジビエ肉を食す文化があり、高級レストランで特別に食べられる最上の肉として扱われる高級食材でもあります。
 野生動物は家畜に比べて運動量が圧倒的に多く、身が引き締まり、良質な赤みのお肉になり、「高タンパク」「低カロリー」なため、健康食品としても注目されています。
 低カロリーにもかかわらず、高たんぱくなうえ、鉄分も豊富で、とってもヘルシーです。
 鹿肉に含まれるヘム鉄と呼ばれる鉄分は人間の身体に吸収されやすく、貧血や冷え性を予防する働きがあります。


【注意事項】
野生動物の肉は、しっかり加熱して食べてください。
食中毒のリスクがあります。
詳しくは厚生労働省のページを参照。
返礼品詳細 名称 広熊ジビエの鹿肉 ももブロック約1kg 産地 広島県 内容量 鹿もも肉 約1kg(2ブロック以上に分けて、お届け予定です。
) 消費期限 冷凍庫で6ヶ月程度 保存方法 冷凍庫で保管 加工業者 広熊ジビエ専門 広島県安芸郡熊野町貴船18-9 備考 ヤマト運輸 クール宅急便(冷凍)で送付いたします。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)筆文化の継承に資する事業
(2)復旧・復興及び防災・減災に資する事業
(3)教育分野に資する事業
(4)観光分野に資する事業
(5)子育て分野に資する事業
(6)町長におまかせ 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:鹿肉の人気ランキング もっとみる

広島県熊野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ