返礼品の特徴

筆の都くまの町で生まれた「やさいくだものかるた」です。
熊野町の筆を使い、熊野町在住の友禅工芸士(東京友禅)が色鮮やかにやさしく落ち着いたタッチで描いています。
普段見ることの少ない野菜や果物の絵が好奇心を育て、かるた遊びが想像力を育むように工夫してありますので、 作者の思い出が添えられた「こぼれ話(余談)」ととともに、お楽しみください。


【遊び方の工夫】
 
●好きな野菜や果物を探す  
●今日食べた野菜や果物を探す  
●テーブルを畑にみたてて野菜や果物を育てる遊びをする

【東京友禅とは】
手描きの着物で、別名『江戸友禅』とも呼ばれます。
伝統的工芸品として指定されており、京友禅や加賀友禅と並ぶ高級着物として有名で、日本だけでなく海外でも人気が高い着物です。
なお、アトリエ蘇陽では、構図・下絵・地入れ・糸目置き・色挿し・仕上げなど、ほぼすべての工程を1人で行っています。


【内容量】
絵札・読札 各46枚(予備札 各4枚) こぼれ話

【提供元】
アトリエ蘇陽 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)筆文化の継承に資する事業
(2)復旧・復興及び防災・減災に資する事業
(3)教育分野に資する事業
(4)観光分野に資する事業
(5)子育て分野に資する事業
(6)町長におまかせ 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:かるたの人気ランキング もっとみる

広島県熊野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ