熊野筆 書筆 実用書用 高級イタチ毛 行成 イタチ 伝統工芸品 書道 書家 文字 手書き 手描き 文房具

寄付金額10,000

返礼品の特徴



【商品特徴】
上質なイタチ毛を使用した小筆です。
細字・実用書用として人気の商品で、穂先のまとまりとしっかりとした弾力が特長です。
ベテランの筆職人さんが作っていて、弊社がおすすめするナンバーワン小筆です! 穂の1/3~1/2を崩してのご使用がおすすめ。


【梱包】
ギフトパッケージにてお届け致します。


【仿古堂よりご挨拶】
明治33年創業、2023年秋、123周年を迎えました。
日本の伝統・文化

【大和心】
を大切に、次代を担う筆作り職人と、書家達の育成に力を注ぎます。
仿古堂の「仿古」は、“古(いにしえ)を訪ね、古(いにしえ)に仿(ならう)”という意味です。
二代目:思斉が残した詞にもその思いが綴られています。
「古きよきものは継承し、変わらなければならない所は時代と共に柔軟に対応し、お客様に寄り添う」そんな企業であり続けたいと日々活動しております。
美しい「古」にできるだけ多く触れること、同じ感性を持つ人たちと共に次世代に向けた活動をしていきます。
返礼品詳細 用途 毛筆用 小筆(行成)1本 材質 イタチ毛 全長 21.6cm 穂の長さ 29mm 提供元 株式会社仿古堂広島県安芸郡熊野町出来庭10-6-23 注意事項
※モニターの発色具合により、実際の返礼品と色が異なる場合があります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)筆文化の継承に資する事業
(2)復旧・復興及び防災・減災に資する事業
(3)教育分野に資する事業
(4)観光分野に資する事業
(5)子育て分野に資する事業
(6)町長におまかせ 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後14日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:書道筆の人気ランキング もっとみる

広島県熊野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ