返礼品の特徴

返礼品紹介 広島県北広島町で製造された「えごま葉茶2袋セット」を返礼品としてご用意しました。
爽やかな香りが楽しめる、女性に人気のお茶です。
ティーパックなので2Lのお水に1パックいれて沸騰させるだけ。
水出しもできますので忙しいあなたの水分補給にぜひどうぞ! ノンカフェインで、クセがなくすっきりとしたあと口。
お食事にもよく合います。
提携農家で生産・乾燥させた「えごまの葉」を、北広島町長笹地区の自社加工場で焙煎しています。
茶葉の栽培期間中、農薬・化学肥料を使用せず育てていますので、安心してお召し上がりいただけます。
すっきりとした自然の味わい。
お手軽なティーパックの「えごま葉茶2袋セット」ぜひお試しください。

◆「風土プロジェクト」のおはなし
◆ 2005年に北広島町に移住した「風土プロジェクト」の宮庄春恵さん。
桃源郷のような美しさの一方、年々空き家が増える長笹地区で、何かできることはないかと考えた末、2018年に自社加工所を長笹に誘致。
加工所開設当初は怪訝な顔で見られていた「風土プロジェクト」も、生産したお茶を地域の集会所に定期的に贈るなど、地域への還元を大切に活動を続けてきた結果、今では笑顔で挨拶を交わしたり、野菜をわけていただいたり、お礼の手紙をいただいたり… 住民よりも鳥や動物に出会うことの方が多い長笹で、地域の方とのつながりを楽しみながら活動を続ける「風土プロジェクト」。
ぜひ応援してください!

【事業者】
風土プロジェクト 返礼品情報 商品名

【ふるさと納税】
えごま葉茶2袋セット 製造地 広島県北広島町 内容量 えごま葉茶[(3g×18包)×2袋(合計36包)] 原産地:広島県北広島町、島根県 製造地:広島県北広島町 賞味期限 発送日から180日 配送期間 お申込みより1週間程度で順次発送 (年末年始の発送はお休みとなります) 配送方法 常温 保存方法 高温多湿をさけ、常温で保存してください。

関連ランキング:植物茶の人気ランキング もっとみる

広島県北広島町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ