Rimo カップソフトクリーム〈120ml×16個〉【 アイスクリーム ジェラート アイスキャンディー洋菓子 デザート デザートカップ デザート北海道 網走市 】 ABA002

寄付金額12,000

返礼品の特徴

名称

【ふるさと納税】
Rimo カップソフトクリーム〈120ml×16個〉 ABA002 返礼品の内容 おかげさまで、2024年のお申込み累計100,000セット突破!! 2017年、2019年の2度、ジェラート国際大会優勝店Rimoのシェフ高田聡が贈る、地元北海道網走の牛乳を使った、濃厚ミルクの生ソフトクリーム。
1個98kcalのヘルシースイーツを、たっぷり120ml×16個お届けします。
Rimoのジェラートは、世界一のシェフが最高の技術を駆使し、北海道網走の牛乳と、日本はもとより世界中から選び抜いた厳選食材で生み出すジェラートです。
返礼品の特徴 1.北海道網走の牛乳を使用 ジェラートの主成分は牛乳。
そのため使用する牛乳の質によってジェラートの味や滑らかさが、大きく左右されてしまいます。
Rimoでは、北海道網走産の牛乳を100%使用。
産地である牧場は、能取湖を見渡せる小高い丘にあり、潮風が吹く丘で育つ牛は他の牧場に比べ、涼しくストレスフリーな環境で育てられています。
牛たちには一頭一頭名前が付けられるほど愛情が注がれている。
牛たちは、時には自らブラシで背中を掻きながら毎日のびのびと過ごしています。
2.牛への愛情がジェラートへ宿る 愛情をたっぷりと受けた牛から搾られる上質な牛乳は、低温殺菌することで乳へのダメージを最小限に。
ノンホモジナイズと言われる脂肪分のサイズを自然に委ね、牛乳本来の美味しさをストレートに活かすようにしています。
酪農家は牛を育てるプロ、ジェラティエーレはジェラートを作るプロ、プロ同士が熱い思いでお互いに仕事をすることで、最高のジェラートを届けたいという信念で取り組んでいます。
シェフ自ら牧場へ訪れ、搾乳を行なったり、牛の育て方のプロである酪農家のから、牛について教わります。
3.濃厚で深みのある味を生み出す 『ノンホモジナイズ牛乳』は、脂肪球が大きく濃厚な乳感が特徴。
扱いは非常に難しく、口当たりを安定させることが非常に困難です。
シェフ高田は世界大会でアジア人初優勝をした実力派。
この乳脂肪球を保ちながら、滑らかなジェラートにする技術を持ちます。
また、牛乳は気温や牛の食べ物、牛の体調によって味が変化するものですが、 その中でも日々最高のものを届けています。
4.牛乳本来の美味しさを守る 一般販売されている牛乳の90%以上が『超高温瞬間殺菌』 120〜135℃で1〜3秒間殺菌する方法が主流で、耐熱性の菌のほとんどが死滅してしまいます。
Rimoでは、絞りたての牛乳を、お店独自で殺菌処理を行っており、65℃で30分間殺菌する『低温保持殺菌』を行っております。
高温での殺菌に比べ時間と手間はかかりますが、乳へのダメージを最小限にとどめ、牛乳本来の美味しさと深みを引き出すことができます。
5.ジェラートが複雑で美味しい理由 Rimoのジェラートが複雑で美味しい理由の一つは、『 糖 』の調合技術。
ジェラート作りには型破りな種類の糖や素材の甘味を、 シェフ独自のノウハウと繊細な味覚により配合しています。
甘みの出るタイミング。
強さ。
なめらかさ。
口溶け。
を意図的に調整してます。
この絶妙なバランスの上に成り立つ、繊細な味。
もし機会があれば他店と比べて食べてください。
Rimoのジェラートの強さ、繊細さ、深みが伝わるでしょう。
6.150種類以上のレシピ 例えば、一番人気のピスタチオでは、世界一美味しい『 緑の宝石 』と言われるブロンテ産を使用。
高温のオーブンでさっと熱したピスタチオは、香ばしさと本物のピスタチオだけが持つ旨味とコク、特徴的なピスタチオ本来の美味しさを味わいを。
チョコレートは、DOMORIのチョコレート3種を使用。
ジェラートにカカオ100%を使用するのは困難です。
それでもアロマを大切にするRimoはカカオ100%にこだわります。
3種のチョコレートを絶妙なバランスで組み合わせることで出来る香りの波は他店のジェラートとは一線を画します。
原材料・成分 牛乳(北海道産)、砂糖、生クリーム、脱脂粉乳、ブドウ糖、 /甘味料(トレハロース)、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤 賞味期限 冷凍90日 保存方法 要冷凍(−18℃以下) 申込期間 通年 発送時期 ご入金確認後、30日以内に発送いたします 配送方法 冷凍 配達外のエリア なし 製造地 網走市 返礼品に関しての注意事項
※ワンストップ特例申請書を郵便でご提出いただく際の郵便料(切手代)は寄附者負担となります。
予めご了承ください。

※無料でワンストップオンライン申請が可能な「自治体マイページ」をご用意しております。
寄附決済完了の2営業日後を目途に、網走市よりメールでお知らせいたしますので内容をご確認ください。

※画像はイメージです。
提供事業者 株式会社サトマップ
■その他の注意事項 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ジェラート国際大会優勝店Rimoのカップソフトクリーム

【120ml×16個セット】
こちらもおすすめです!(関連返礼品)

【ふるさと納税】
ジェラート 国際大会優勝店「Rimo」全フレーバー26個セット

【ふるさと納税】
ジェラート 国際大会優勝店「Rimo」おすすめ8個セット

【ふるさと納税】
ジェラート 国際大会優勝店「Rimo」おすすめ12個セット 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に15日程度で発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後15日程度で、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。
ふるさと納税 アイス ジェラート

関連ランキング:アイスクリームの人気ランキング もっとみる

北海道網走市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ