稚内ブランド認定 一夜干し姫ほっけ200g×6袋(スティックタイプ)【配送不可地域:離島】【1002720】

寄付金額12,000

返礼品の特徴

名称 稚内ブランド認定 一夜干し姫ほっけ200g×6袋(スティックタイプ) 保存方法 冷凍 発送時期 お申込み後、順次発送 提供元 中央水産株式会社 賞味期限 90日 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 ほっけは春にはオキアミやイカナゴを追って沿岸に回遊し、秋には産卵のために沿岸に集まる習性があり、北海道では5月から11月にかけて多く漁獲されています。
ほっけは漢字で「魚偏に花」と書きます。
これは稚魚がコバルト色になり群れで泳ぐと花のように美しい為です。
「北の花」→「ほくか」→「ほっけ」となったという説もあります。
中央水産株式会社では鮮度の良いほっけを、三枚に下ろしてからスティック状にカットし、味付けした後に干しあげています。
干すことで余分な水分が抜け、うまみが凝縮します。
冷凍のままフライパンやグリルで焼いてお召し上がり下さい。
アレンジとしてパン粉を付けてフライや、チャンチャン焼きにしてもおいしく召し上がれます。

■内容量:一夜干し姫ほっけ(ほっけスティック)200g×6袋
■原材料:ほっけ(北海道稚内産)、食塩、調味料(アミノ酸等)
※長期不在によりお礼品の劣化や返送があった場合に、お礼品を再度お届けすることはできません。
確実にお受け取りいただけるようお願い致します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:ホッケの人気ランキング もっとみる

北海道稚内市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ