北海道 噴火湾産 ほたて貝柱 玉冷 1kg 30粒 ~ 40粒 大粒 S 海産 海鮮 魚貝 魚介 寿司 バター焼き 醤油 わさび  【魚貝類・帆立・ホタテ】

寄付金額22,000

返礼品の特徴

名称ほたて貝柱内容量北海道 噴火湾産 ほたて貝柱 玉冷 1kg 30粒~40粒原材料ほたて貝柱(北海道産)消費期限-賞味期限別途ラベルに記載保存方法要冷凍(-18℃以下)製造者株式会社山村水産加工北海道伊達市販売者株式会社山村水産加工北海道伊達市加工業者-事業者株式会社 山村水産加工配送方法冷凍配送備考
※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
北海道 噴火湾産 ほたて貝柱 玉冷 1kg 30粒 ~ 40粒 大粒 S ほたて ホタテ 帆立 貝柱 海産 海鮮 魚貝 魚介 寿司 バター焼き 醤油 わさび 送料無料 

【魚貝類・帆立・ホタテ】
北海道・伊達市より噴火湾産の豊かな海で育ったほたて貝柱をお届けします。

■ぷりっぷりの大きな貝柱 旨みがしみ出す2年貝を味わう北海道内屈指の好漁場として知られる噴火湾は、養殖ほたて発祥の地。
その豊かな湾で育った2年貝の貝柱は厚い貝柱が特徴。
しっかりとした歯触りと、じゅわっとしみ出すような旨み、ほのかな甘さがたまりません。
一つ一つ手作業でむいた貝柱は、これぞ北海道の味覚です。

■おすすめの食べ方 まずは、そのまま生で刺身にするのが最高です。
刺身は切り方が2種類あり、貝柱に沿って縦に切れば、ほたて本来の歯ごたえが楽しめます。
焼きほたてなどは、輪切りのように横切りにするのがおすすめです。
また、ほたてはバター焼きにするのもよし、ダシがしっかり出るのでクリームシチューも絶品。
マリネ、フライとさまざまな料理に使えるため、おかずやお弁当に大活躍です。

■殺菌海水ですすぎ一気に冷凍噴火湾は、道内でも指折りの好漁場として知られています。
沿岸親潮がプランクトンやミネラル成分などの栄養分を湾に運び、それを食べたほたては、おいしく成長していきます。
伊達市の山村水産加工は、水揚げされたほたて貝を手作業でむき、電解殺菌海水ですすぐなどして貝柱を取り出します。
その貝柱を氷点下35~40度まで一気に下げての急速冷凍。
ドリップが出にくく、旨味を逃がさない、独自の冷凍法です。

■一粒ずつ取り出せて料理に使いやすい おすすめの解凍法常温やレンジでの解凍は味と食感が落ちるので冷蔵庫での解凍をおすすめします。
山村水産加工のほたて貝柱玉冷は、貝柱一粒ずつ取り出せるので食べたい個数だけザルに並べて、ドリップ受けのボウルを下にセットし、ラップをかけて冷蔵庫へ。
半日ほどで食べごろです。
食べる日の前日に冷蔵庫に入れておくとよいでしょう。
寄附金の用途について 1.「子育て・教育・文化」に関する事業 2.「産業振興」に関する事業 3.「健康・福祉」に関する事業 4.「防災・公共交通・インフラ」に関する事業 5.北海道伊達市長におまかせ 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 受領証明書 ・入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
 発送の時期は、入金確認後1~2週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。
ワンストップ特例申請書 ・ワンストップ特例申請書は、受領証明書と共にお送りいたします。
 1/10必着でご返送ください。

関連ランキング:ホタテの人気ランキング もっとみる

北海道伊達市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ