返礼品の特徴

特産品説明 名称

【ふるさと納税】
〇北海道の伝統食〇 吟上そば糠ほっけ 2本セット<菊地水産>  内容量 吟上そば糠ほっけ 2本 アレルギー そば 説明
◆北海道の伝統食 糠ほっけ
◆(約25cmの)食べ応えのある糠ほっけ2本セット
◆お酒の肴や、ご飯のおともにニシン漁で栄えた北海道余市町から吟上そば糠ほっけをお届け!糠ほっけといえば、米ぬかを使用したものが主流ですが、吟上そば糠を使用した糠ほっけは、香りもよく口当たりが上品でやさしい味わいがお楽しみいただける、たいへん珍しい一品です!

【美味しい食べ方】
塩分を控えめにされたい方は、半日自然解凍後ぬかを水で綺麗に洗い流した後、焼くことをお勧めします。
解凍後、そのまま食べやすい大きさに切り分け弱火でじっくりと焼き上げても美味しくお召し上がりいただけます。


【菊地水産】
ニシン網元として昭和10年頃現在地にて創業し、ニシン漁を展開していました。
ニシンの漁獲高が減少した30年頃からは、ニシン漁から水産加工業に移行しスケソウダラ棒干し、スルメ、大女子燻製、小女子佃煮などの製造に着手しています。
48年頃からは冷蔵庫を設備し倉庫業を開始し、57年頃からは本格的に身欠ニシンの製造を開始しました。
以来、身欠ニシン専門店として歩み続けてきました。
賞味期限 謝礼品に記載 配送温度帯 冷凍 発送時期 順次発送 注意事項
※このお礼の品は、製造、加工その他の工程のうち主要な部分を余市町で行っています。
提供事業者 菊地水産 ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
〇北海道の伝統食〇 吟上そば糠ほっけ 2本セット<菊地水産> 

関連ランキング:ホッケの人気ランキング もっとみる

北海道余市町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ