銀がれい味噌漬け2切れ 180g×3パック 切り身 北海道斜里町 無添加 特製味噌使用【配送不可地域:離島】【1209845】

寄付金額11,000

返礼品の特徴

名称 銀がれい味噌漬け2切れ 180g×3パック 切り身 北海道斜里町 無添加 特製味噌使用 保存方法 冷凍 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 知床よしの 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 知床よしのの味噌漬けに使われる味噌は、日本最北の味噌蔵の味噌を使用しておりまして脂がのった魚と相性抜群の味噌です。
銀がれいを焼き上げると味噌特有の甘みと魚の脂が渾然一体となり、味噌漬けならではの美味しさが口の中に広がります。

◆おすすめの食べ方

【グリル、オーブンの場合】
冷蔵庫解凍時間6時間、又は常温、流水解凍で5分程で解凍されます。
その後味噌を拭き取り、クッキングペーパーを敷いて焼いてください。
目安は弱~中火で5、6分ほど。
身がきつね色になり、味噌も丁度良く焦げたら裏返しに。
両面が同じだけ焼けたらお召し上がりください。

◆包装方法:真空包装
■生産者の声 知床よしのの銀がれい味噌漬けは斜里町の地場産品認証ブランド「知床しゃりブランド」に認証いただいている製品です。

◆自然豊かな知床で育った上質な銀がれい 上質な魚が育つことで有名な北海道・知床の海。
ここで獲れた、脂ののった1kg以上の大型サイズの銀がれいを使って味噌漬けを作りました。
いつもの食卓やお弁当に、お世話になった方へのギフトにもおすすめです。
北海道産の丸大豆を使用した寒造り無添加味噌に、本格三河みりん・純米酒・砂糖で味を調えた無添加造り。
柔らかな口当たりの銀がれいとの相性も絶妙で、甘すぎない品の良い仕上がりになっています。

■お礼品の内容について ・銀がれい味噌漬け[2切れ入り(180g)×3パック]   原産地:北海道斜里町/製造地:北海道斜里町   賞味期限:発送日から180日
■原材料 銀がれい(北海道)、味噌(遺伝子組み換えではない)、みりん、清酒、砂糖(原材料の一部に大豆を含む)
■注意事項/その他
※冷蔵庫内で解凍してください。

※味噌漬けされた魚を焼く時には、キッチンペーパーなどで魚の表面についた余分な味噌を軽く拭き取ります。
決して流水では洗わないでください。
せっかくの味噌の風味が流されてしまいます。
こうすることにより、焦げ付かずに美味しく召し上がっていただけます。

※開封後はお早めにお召し上がりください。

※画像はイメージです。

※アレルギー:原材料の一部に大豆を含んでおります。

※保存方法:要冷凍で-18度以下で保存してください。

※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:西京漬・漬魚の人気ランキング もっとみる

北海道斜里町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ