美味しさ詰まった貴重な原木しいたけ詰め合わせ Aセット【配送不可地域:離島・沖縄県・九州】【1241632】

寄付金額12,000

返礼品の特徴

名称 美味しさ詰まった貴重な原木しいたけ詰め合わせ Aセット 保存方法 冷蔵 発送時期 2024年3月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 北上しいたけ園 配達外のエリア 離島、沖縄県、九州 お礼品の特徴 お手軽に味わってお楽しみいただける、原木しいたけの詰め合わせAセットです。
自然の宝庫北海道むかわ町の生産地から産地直送でお送りいたします。
露地栽培の風味豊かで濃厚な味わいの露地中葉、水戻し不要でパッと素早く使える乾燥スライス椎茸、水戻りの早いハウス栽培の乾燥丸葉、様々な料理に混ぜてコクを出す栄養たっぷりの茎の部分のみを100%使ったパウダー、そして大好評の生椎茸の詰め合わせセットです。

◆おすすめの食べ方・レシピ 焼き/蒸し/添え物/トッピングなど様々な料理に大活躍です。
・乾燥スライス椎茸は、乾燥わかめの様に水戻し無しで、そのまま味噌汁やラーメン、うどん、そば、炊き込みご飯に投入して即お使いになれます。
・露地栽培の乾燥丸葉しいたけは、水戻し後に煮しめや挽き肉詰めがお勧めです。
・パウダーはそのまま様々な料理に混ぜてご使用いただけます。
お茶に混ぜるだけで手軽に椎茸茶が作れます。
・生しいたけは、味噌バター炒めがお勧めです。
作り方は、味噌を適量の砂糖とみりんに溶かして、バターをひいたフライパンで軽く生椎茸を炒めてから、そこに先ほど溶いた味噌を入れて混ぜれば出来上がりです。

■生産者の声 昔ながらの原木栽培と言う手法で大切に育てられた原木椎茸の詰め合わせです。
北上しいたけ園がある北海道むかわ町は、太古の昔は海の底でした。
そして恐竜が見つかった地層に囲まれているミネラルたっぷりな大地の育みを受けて育った自然の原木に椎茸の種菌を打ち込み、長い期間をかけて熟成させてから椎茸を発生させて一粒一粒丁重に収穫しています。
この機会に是非とも原木栽培で育てられた希少な原木しいたけを味わってお楽しみいただければ幸いです。

◆おすすめの用途 ご家族で/ご友人と/贈り物に
■お礼品の内容について ・露地中葉椎茸[80g]   原産地:北海道むかわ町/加工地:北海道むかわ町   賞味期限:製造日から1年間 ・乾燥スライス椎茸[100g]   原産地:北海道むかわ町/加工地:北海道むかわ町   賞味期限:製造日から1年間 ・乾燥丸葉椎茸[100g]   原産地:北海道むかわ町/加工地:北海道むかわ町   賞味期限:製造日から1年間 ・しいたけパウダー[40g]   原産地:北海道むかわ町/製造地:北海道むかわ町   賞味期限:加工後から1年間 ・原木栽培生しいたけ[約200g]   原産地:北海道むかわ町   賞味期限:出荷日+7日
■原材料・成分 しいたけ(原木栽培)
■注意事項/その他
※天候不順等や生育状況により、発送にお時間をいただく場合があります。

◆乾燥しいたけの水戻し方法 13~15℃の水につけて、冷蔵庫の中で3~5時間程度寝かせると味と香りが凄く良いです。
素早く水戻ししたい場合はぬるま湯につけてラップをし、電子レンジに入れると約2分間で簡単にもどります。

◆保存方法 生しいたけは未開封の状態で冷蔵庫で保存してください。
乾燥しいたけとパウダーは常温保管出来ます。
高温多湿を避けて、お早目にお召し上がりいただくことをお勧めします。

※乾燥椎茸は使用前に直射日光や紫外線ライトを当てていただくことにより、ビタミンDが格段に増えます。
理由は、乾燥しいたけに豊富に含まれている成分(エルゴステロール)が紫外線によりビタミンDに変わるためです。
しかし長時間暗い場所に保管しておくと、ビタミンDから元の成分(エルゴステロール)に戻る可逆性の性質をもっています。
ビタミンDをより多く摂取したい場合は紫外線に数十分程度当てておく事をお勧めします。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島、沖縄県、九州

関連ランキング:しいたけの人気ランキング もっとみる

北海道むかわ町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ