■卵・乳・小麦不使用!ビーフ100%のこだわりハンバーグ 自然豊かな十勝・士幌町で、肉牛を育てている「渡邉肉牛牧場」の牛肉を 100%使用したハンバーグです。
卵、乳、小麦、化学調味料を使用せず、味付けはシンプルに塩と胡椒のみ。
ご家族にアレルギーをもったお子さんがいることをきっかけに 「アレルギーのあるお子さんや大人の方にも、 安心して皆と同じものを食べてほしい」 という想いで、卵、乳、小麦不使用のハンバーグを開発しました。
牛肉の美味しさが、ハンバーグ1個に凝縮されています。
噛むとじゅわっと旨みが広がります。
全て手作業・手作りの一品。
手ごねで一つ一つ丁寧に成形しております。
自分たちで加工を学び試作したからこそ作れる、 こだわりのハンバーグです。
地元の道の駅「道の駅ピア21しほろ」に 販売している渡邉肉牛牧場の商品の中で、 人気No.1のオススメ品です! 「ハンバーグステーキ」の名の通り、ステーキのように 牛肉の旨味をダイレクトにお楽しみいただけます。
お祝いやご褒美ディナーにオススメです。
ソースは付属しておりませんが、 まずは焼きあがったそのままで召し上がってみてください。
お好みでわさびや、ステーキソースをかけてご堪能ください。
<おすすめの調理方法> 冷蔵庫で解凍後、片面を中火で焼き、 焼き色がついたらひっくり返して弱火にし、 蓋をして蒸し焼き(8分~10分)してください。
■渡邉肉牛牧場とは 自然豊かな北海道の十勝・士幌町でホルスタイン種、交雑種の肉牛を約900頭飼育しています。
自家生産した牧草とデントコーン(飼料用トウモロコシ)をふんだんに使用し、飼育をしています。
家族と従業員が愛情を込め、手間暇をかけて育てた牛は、 赤身の旨味が強く、脂身はあっさりとした味わいが特徴です。
また、首都圏のスーパー等でも販売され「美味しい牛肉」と評価されています。
製造加工を担当するご夫婦は、大学で得た食品加工の知識を活かし、 士幌町の道の駅「ピア21しほろ」での加工品販売に向けて、 商品開発を進めました。
試作を重ね、2021年5月より販売をスタート。
地元の方だけでなく、遠方から訪れた方にも ぜひ味わっていただきたい逸品ばかりです。
現在ではビーフソーセージ、ローストビーフ、ビーフベーコン、ハンバーグなどの牛肉加工品を製造・販売しています。
これらは化学調味料を使用しておらず、 牛肉本来の味をお楽しみいただけます。
自分たちで開発したレシピを使用し、 製造を鹿追ソーセージファクトリーに委託しています。
手作りのため、少量しか生産できない品物です。
ぜひご賞味ください。
返礼品説明 名称 ビーフハンバーグステーキ 内容量 ビーフハンバーグステーキ 150g×5個 原材料名 牛肉(北海道士幌町産)、たまねぎ、でん粉、食塩、香辛料(原材料の一部に大豆を含む) 賞味期限 製造から360日 アレルギー 牛肉・大豆 保存方法 冷凍便でお届けします。
到着後にご家庭の冷凍庫(-18℃以下)で保存してください。
解凍後・開封後はお早めにお召し上がりください。
販売者 (株)渡邉肉牛牧場 北海道河東郡士幌町字上音更209番地 製造者 (同)鹿追ソーセージファクトリー 北海道河東郡鹿追町柏ケ丘5番地15 受付期間 通年 その他
※冷凍便でお届けします。
※画像はイメージです。
※天候等の事情によりお届けが遅くなる場合があります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の用途について 1.協働のまちづくりに係る基盤づくりに関する事業 町立病院や特別養護老人ホームなどの町内の公共施設の整備充実に活用します。
2.新しい時代を担うひとづくりに関する事業 将来を担う子どもたちの育成や生涯学習の推進など、教育振興・青少年の育成等に係る各種 事業に活用します。
3.スポーツ・文化を育む地域づくりに関する事業 町民1人1スポーツを目標とした環境づくりや、芸術・文化活動、スポーツ・文化の振興に 活用します。
4.子どもを育てやすい環境づくりに関する事業 安心して子どもを育てることが出来る地域・環境づくりなど、子育て推進に係る各種事業に 活用します。
5.みんなで支えあう福祉のまちづくりに関する事業 高齢者や障がい者など町民誰もが安心して生活できる町を目指すために展開する各種福祉事 業に活用します。
6.賑わいや活力を創りだすまちづくりに関する事業 農業や商工業など、町の基盤である各種産業の振興のために活用します。
7.安全で安心できるまちづくりに関する事業 交通安全の推進や防犯・消費者対策など、子どもからお年寄りまでが安心して暮らせる町づ くりに活用します。
8.環境にやさしいまちづくりに関する事業 各種資源の利活用や豊かな自然の保全など、環境にやさしい町づくりのために活用します。
9.その他目的達成のため町長が必要と認める事業 町長がつかい道を決定し、大切に使わせていただきます。