北海道 広尾町 放牧牛 牧場のしぼりたてジェラートアイスミルク味6個セット ジェラート アイスクリーム 放牧牛乳 ミルク

寄付金額12,000

返礼品の特徴

放牧でストレスフリーな牛さんのミルクから作ったジェラート! 酪農家が心から食べたいと想う放牧牛の搾りたてミルク6個をセットにしました。


【しぼりたてミルク】
甘さ控えめでさっぱりした中にもコクがあり、牛乳の甘みを感じられるアイスになっています!放牧のミルクがしぼれるのは5月~11月の半年間のみです。
放牧乳は普通の牛乳と比べリノール酸が約2倍、カロテンが約3倍、ビタミンE が約1.5倍! 「生乳本来の風味を大切に」 広尾町の菊地ファームで搾られた新鮮な生乳を、新鮮なうちに低温殺菌してアイスを作っています。
また、牧場の生乳を使っているため、殺菌の回数が1回で済み、生乳本来の風味(甘みや草の香りなど)を楽しむことができます。
「放牧をしているからこそ生まれる、旬の味わい」 牛が食べる草の味や季節によって、生乳の味も変わります。
菊池ファームのアイスは、生乳の味の違いによって調整を加えるのではなく、その時その時の生乳の味、牛の生活に合わせた味を楽しんでもらえるようにしています。
「生乳の生産から加工まで」 生乳の生産から加工に至るまで、酪農家である菊池さんが一貫して行っています。
牛の生活環境や牛が口にするものなど、安心して飲める生乳を作り、衛生管理を徹底して加工も行っています。
菊地ファームでは搾った牛乳はその日のうちに自社加工場にて加工しています。
牛乳の本来の風味を活かすために低温殺菌を行い、保存料・着色料・乳化安定剤は一切使用していません。
食の安心と味にこだわり抜いた酪農家の私達が心から食べたいと思うアイスを作りました。

※配達希望日等の指定はお受けできません。
3日以上連続でご不在となる予定などがある場合は、備考欄へと必ずご入力をお願いします。
商品説明 名 称:放牧牛のしぼりたてミルクアイス6個入り 内容量:ミルクアイス105ml/ミルク計6個 保存方法:冷凍 賞味期限:到着後冷凍で1か月程度 販売者:菊地ファーム 返礼品説明 セット内容詳細 しぼりたてミルク(105ml)×6個 個数6個セット 仕入業者名 菊地ファーム 温度帯冷凍 出荷可能時期通年「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
・町長におまかせ ・森を活かす地域づくり ・活力ある地域づくり ・健康で幸せな地域づくり ・教育・文化を高める地域づくり ・快適な地域づくり ・みんなで歩む地域づくり ・映画「北の流氷」(仮題)の製作の実現 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
寄附確認後、3週間程度でお礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:アイスクリームの人気ランキング もっとみる

北海道広尾町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ