北海道 国産ドナルドサーモン(生食用) 中落ち付1800g【A015-2】

寄付金額28,000

返礼品の特徴

岐阜県から十勝管内の芽室町、そして池田町に入植した85年の歴史がある竹中さんは金魚と鯉の生産を行っていました。
水田に水を引くため近くに堰堤を作っていた作業員が増水したときに池を掘ったことが釣り堀営業のきっかけでした。
三代目よりドナルドサーモンの養殖を始めました。
十勝川温泉にサーモンを卸して40年、十勝で一番歴史があります。
ドナルドサーモンとはニジマスの一種で養殖のため寄生虫がいなく安心して召し上がれます。
朝とってすぐにさばいて真空パックにするので鮮度が良いです。
ルイベ、サラダ、カルパッチョなどに向いています。


【ドナルドサーモンの特徴】
・完全養殖なのでアニキサス(寄生虫)がいない ・すぐ捌いて冷凍してるので鮮度がいい(骨抜きまで竹中さんがやっている) ・餌で赤くしてるサーモンでない、餌がいいので2年で4年かかる大きさになる ・鮮度抜群、さっぱり甘く脂っぽくない ・半冷凍の刺身(ルイベ)にするといい 竹中水産は春~秋はヤマメ、ドナルドソンなど釣り堀として営業しています。
直接、ドナルドサーモンを買うこともできますが宣伝していないためあまり知られていません。
卸先としてはレストラン、寿司屋、ホテルなど業務用になっています。
今回はふるさと納税として数量限定で全国の皆様に提供いただく運びになりました。
養魚場は湧き水が滝水のように上から注がれていて常にフレッシュ。
湧き水は山の養分など蓄えている。
更に「こだわりの餌」ペレット、いくら(無精卵)をエサとしています。

※注意
※ 梱包を開けると若干アルコールの匂いがすときがございます。
解凍した時にドリップを減らしを旨みを逃がさないため 業務用液体急速冷凍にアルコールを使用しているからです。
サーモンの品質には影響ないのでご安心ください。


【竹中水産】
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:サケの人気ランキング もっとみる

北海道池田町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ