【ウッドパター】ギター工房が作る音にこだわったパター マレット型 麒麟【1375581】

寄付金額500,000

返礼品の特徴

名称

【ウッドパター】
ギター工房が作る音にこだわったパター マレット型 麒麟 発送時期 お申込みから1週間程度で順次発送予定 提供元 サゴニューマテリアルギターズ 配達外のエリア なし お礼品の特徴 オーダーメイドのエレキギターを製作しているギター工房 Sago New Material Guitars が作る、目にも耳にも美しいウッドパター!
※お申込み受付後の生産品となりますので、お申込書返送後から完成まで約2か月ほどかかります。
サゴニューマテリアルギターズの人気エレキギター

【麒麟】
の形をモチーフに同じ材構成にしています。
ギター工房ならではの斬新な形状ですが真っ直ぐ引きやすいマレットタイプとなります。
木製のフェイスにレーザーによる美しい刻印が映えるウッドパター 木製だからこその柔らかい打感と、なんといっても暖かく心地よい打音が大きな魅力。
ラウンドの中で一番多く打つクラブなので、見た目も音も感触も、すべての心地よさにこだわりました。
ぜひともグリーンの上でお試しください!

【ギター工房が作るからこそのこだわり】
オーダーメイドをメインに、毎回形も木材も仕様も異なるギター/ベースを1本1本製作しているため、様々な種類・形の端材が生まれます。
どれも実際に楽器に使われた木材の一部なので見た目にも美しいものが多く、うまく活用できないかと考えておりました。
そこで生まれたのが今回のウッドパターです。
ゴルフが趣味のサゴニューマテリアルギターズの代表がパターを新調しようと探していた時に、なかなかピンとくるものに出会えず、「なら自分で作ってしまえばいい」と、ギター製作で培った木工技術を駆使し、自分用のウッドパターを作り始めました。
そこから数作試作を重ね、ギターの形にするのであれば音にこだわろう!と、ヘッドの中にあえて一部空洞を作り、ボールがフェイスに当たった時の音が響くように、そしてそれがより明瞭に聞こえるように、楽器にも用いられるサウンドホールを作りました。
各部の木材にもこだわり、構えたときに見える部分は、ギターで言うところのトップ(表側)に使われるきれいな材を、 フェイス部分にはボールの衝撃にしっかりと耐えられるよう硬い材を、 ソール含む一番大きな面積の部分には重量感を保つため重く硬い材を選定しています。
プロト品はサゴニューマテリアルギターズの代表とスタッフで実際にラウンドにてメイン使用し、雨の中での使用もありましたが、約2年間問題なく(割れや破損等なく)使用しております。
製作で出た端材を使用しているので、構成する木材は画像と異なる場合がございます。
木目は必ずしも一点ものですので、世界に一つだけのパターとしてご愛用いただけたらと思います。

■お礼品の内容について ・

【ウッドパター】
ギター工房が作る音にこだわったゴルフパター マレット型

【贈り物にも!】
[1点]   サービス提供地:兵庫県尼崎市   有効期限:発行後から1か月
■提供サービス

【仕様】
ヘッド素材:木材/ブラス タイプ:マレットタイプ 重さ:約360〜370 長さ:32/33/34/35
※選択可 ロフト:3度 ライ角:75度 グリップ:ガングリップ カバー:付属 ソール部分には文字入れが可能! 申請後届く申込用紙に、希望の文字と場所をご記入の上、ご返送をお願いいたします。
・大切な方へのプレゼントに ・節目の年の贈り物に ・自分へのご褒美に ぜひともSago ウッドパターを◎
■注意事項/その他
※木材の組み合わせや木目は画像と異なる場合がございます。

※申込書形式の返礼品となります。

※申請後届く申込書に、文字入れ希望の位置や内容、その他必要事項にご記載の上返送をお願いいたします。

※申込書がサゴニューマテリアルギターズに届き次第、製作開始となります。
お申込み受付後の生産品となりますので、お申込書返送後から完成まで約2か月ほど頂戴いたします。

※詳細な納期についてはお申込書と合わせてご連絡させていただきます。

※保証期間は1年間となります。
詳細はパターと同封いたします保証書をご確認ください。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

兵庫県尼崎市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ