返礼品の特徴

淡路島産エッセンシャルオイル「Suu(すう)」は淡路島の自然の恵みを存分に受けたハーブを使用しています。
農薬・化学肥料を使わず、ありのままの素材を丁寧に手摘みして、その日のうちに抽出し、熟成するまでの時間を積み重ねて、ひとつひとつ小さな瓶に詰めています。
添加物は一切使用していません。
同品種の植物であっても、土地の性質や気候などの自然条件によって成分構成や香りが異なるエッセンシャルオイル。
淡路島の豊かな環境下で農薬を使わずに育てた「Suu」は素直で素朴な香りが特徴です。
名前の由来は、地のまま手を加えていない本質を意味する「素」や、深呼吸、風の音という意味も含んでいます。
こちらのセットは、全9種類ある中でも人気のある3種類のセットになります。
製品仕様 名称 エッセンシャルオイル(淡路島産) 内容量 エッセンシャルオイルSuuローズマリー 5ml×1本 エッセンシャルオイルSuuレモンユーカリ 5ml×1本 エッセンシャルオイルSuuハッカ 5ml×1本 原材料 植物(花・葉・茎) 保存方法 常温 消費期限製造日より4年 販売者 株式会社淡路島パルシェ兵庫県淡路市尾崎3025番地10799-85-1162 (地場産品に該当する理由)区域内で原材料の生産を行い、区域内の加工場で抽出、オイル生成、梱包までの工程を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの(告示第5条第3号に該当)お部屋の芳香浴などにご使用下さい アロマディフューザーやアロマランプなどに数滴垂らし、お部屋に漂う香りをお楽しみ下さい。
無ければ、ティッシュなどを丸めてそこに垂らしても大丈夫です。
その他、エッセンシャルオイルが使用できる加湿器やお風呂に数滴垂らしてみるのもおすすめです。

※ペットを飼われている方は、ペットのいないお部屋でご使用下さい。
日本人には日本の気候風土で育ったエッセンシャルオイルをおすすめします! 「Suu」の香りについて、よくお客様に仰って頂くのが「やさしい香りですね」というお言葉です。
「やさしい」という言葉の中には、癒しや落ち着くといった気持ちが込められており、本当に体に馴染んでいると実感して頂いているのだなと思います。
エッセンシャルオイルは同じハーブでも育った土地により成分や香りに違いがあります。
輸入ものが大半を占めるエッセンシャルオイルであればこそ、日本の気候風土で育ったハーブの香り「Suu」が、日本人には合うと体感して頂けると思います。
ハーブ栽培からエッセンシャルオイルの抽出、瓶詰めまで一貫生産にこだわっています 使用するハーブは、私どもの敷地内にあるハーブ農場で育てた、農薬・化学肥料不使用のものを使用し、成分分析や農薬検査も行っております。
私どもは、ハーブ栽培からエッセンシャルオイルの抽出、瓶詰めまで責任を持って一貫生産するという所にこだわって参りました。
規模は決して大きくありませんが、その分手作業による細やかさ、温かさは香りにのせてお伝えできるかと思います。
また、全9種類(全て自社のハーブ使用)というブランドは、全国を探しても殆ど無く、「この様なブランドを探していました」「やっと見つけました」というお言葉を頂くこともあります。

関連ランキング:エッセンシャルオイル・精油の人気ランキング もっとみる

兵庫県淡路市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ