H-3 【淡口醤油発祥の地たつの】創業118年の老舗の味をご自宅へ!矢木醤油たつの醤油セット

寄付金額11,000

返礼品の特徴

兵庫県たつの市は淡口(うすくち)醤油発祥の地として知られ、その歴史は古く、400年前の江戸時代中期から始まったと言われています。
揖保川の豊富な水量と良質な軟水、播磨平野の大豆、赤穂の塩など、豊かな原材料と最適な環境によって醤油づくりが栄えてきました。
私たち「矢木醤油」は明治39年の創業以来、「誠実」を理念に掲げ、ここたつの市で醤油づくり一筋に邁進してまいりました。
ご家庭や飲食店にとって欠かすことのできない醤油の味と品質を安定して供給することにより、多くのお客様より信頼とお喜びの声をいただいております。
今では市内に留まらず、岡山や広島、京都や大阪からもご注文をいただき、長きにわたってご愛用いただいております。
さらに近年は最新設備の導入や改善を重ね、商品開発に日々努めて参りました。
今回は人気No.1の「かつお醤油」をはじめ、当社が自信をもってお勧めする4商品をセットにしてご用意しました。
それぞれ味わいや用途が違うので、ご自宅でさまざまな料理にお使いいただけます。
料理研究家が監修したレシピブックも作りましたので、是非ご家庭でアレンジをお楽しみください。

■かつお醤油 燻しカツオをはじめ複数のカツオエキスをブレンドし、奥深い味わいと風味豊かな醤油に仕上げました。
その味をダイレクトに味わうなら「卵かけごはん」がおすすめです。
ご自宅でワンランク上の朝食をお楽しみください。

■四季彩ぽん酢 四国産の柚子の果汁を使うことで、一般的にポン酢に使われるお酢の独特な酸味とは違った、丸みのある爽やかな味わいが魅力です。
塩分が8.7%と、減塩醤油よりも圧倒的に低いため、健康志向の方は醤油代わりとして食事に取り入れるのもおすすめです。
鍋のつけタレとしてはもちろん、かけ醤油やドレッシングとしてもお使いいただけ、素材の旨みを引き出してくれます。

■たまり醤油 一般的な醤油に比べて使用する大豆の量が多いたまり醤油。
そのため旨味成分が非常に強いのが特徴です。
たつのの自然に育まれた大豆の旨みをご堪能ください。
脂ののったお刺身とも相性がよく、寿司醤油としてもお使いいただけます。

■ゆずドレッシング まろやかな旨みが特徴の「綿実油」を使用し、柚子の果汁をたっぷり使った爽やかなドレッシングに仕上げました。
サラダにはもちろん、揚げ物にかけてもさっぱりといただけます。
夏は素麺のつゆとしてのアレンジもおすすめです。
事業者:矢木醤油株式会社 商品詳細 名称 矢木醤油セット(4本入り) 原材料名

【かつお醤油】
しょうゆ(国内製造)、発酵調味料(ぶどう糖、米・米麹、その他)、かつおぶしエキス、砂糖、食塩、みりん、白ワイン/調味料(アミノ酸等)、アルコール(一部に小麦・大豆・さばを含む)

【四季彩ぽん酢】
醸造酢(国内製造)、しょうゆ、蛋白加水分解物、ゆず果汁、砂糖、みりん、かつおぶしエキス、食塩/調味料(アミノ酸等)、アルコール、(一部に小麦・大豆・ゼラチンを含む)

【たまり】
脱脂加工大豆、食塩、小麦、砂糖、ぶどう糖、アルコール、カラメル色素

【ゆずドレッシング】
しょうゆ、醸造酢、食用植物油脂(綿実油)、砂糖、たん白加水分解物、ゆず果汁、みりん、食塩、かつお節エキス、アルコール、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、(原料の一部に小麦、大豆を含む。
) 内容量 300ml×4本 賞味期限

【かつお醤油】
1年6ヶ月

【四季彩ぽん酢】
1年

【たまり】
2年

【ゆずドレッシング】
1年 保存方法 常温保存。
開栓後、要冷蔵。
製造者/販売者 矢木醤油(株) 「のし」を希望される方はご希望の「のし」の種類(表書き)及び名入れを注文内容確認画面の「備考欄(その他備考欄)
※スマートフォン画面では注文内容確認画面の最下部」に御記載ください。
御記載のない場合、「のし」を付けずに発送いたします。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 自然を守り、だれもが安全に安心して住み続けたくなるまちづくり事業
(2) 子育てにやさしく、すべての市民が健やかに暮らせるまちづくり事業
(3) 学都たつのの輝きと歴史・文化が薫るまちづくり事業
(4) 新たな地域産業の創出と観光立市を目指すにぎわいのまちづくり事業
(5) 市民や地域と協働し、地域力あふれるまちづくり事業
(6) 市長に一任する 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後1か月後を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

兵庫県たつの市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ