【むらおかのお米1kgと矢田川みそギフトセット】コシヒカリ 米 お米 味噌 みそ ミソ 国産 大豆 手作り 麹 熟成 お味噌 調味料 こうじ 味噌汁 みそ汁 カップ入 長期熟成 兵庫県 香美町 村岡 むらおか夢アグリ 41-04

寄付金額8,000

返礼品の特徴

商品説明名称41-04 むらおかのお米1kgと矢田川みそギフトセット商品について但馬牛でも有名な香美町、むらおかのお米は但馬牛のふるさとでもあることから、但馬牛の堆肥を使い、科学肥料や農薬の使用を控えた美味しいお米です。
むらおか米のおいしい特徴 ★自然の甘みを堪能できます。
炊き上がり後にのどごしが良く舌にしっかりとした甘みをかじられます。
★粘り気も適度にあり、しっとりとしています。
★香りが良いんです。
お米本来の風味があり、炊き上がり後はなんともいえないふんわりとした香りがします。
★形が整っている粒が揃っていて、太さや長さがほぼ一定のお米なので食感も良いです。
★硬すぎたり柔らかすぎたりしない、適度な弾力で食感がとても良いです。
矢田川みその特徴 味噌汁をはじめ、味噌煮込みうどんや味噌ラーメン、ドレッシング、味噌田楽、味噌グラタン、鯖の味噌煮など、様々な料理にお使いいただけます。
無添加味噌を毎日の食卓でお召し上がりください(^^) 味噌には以下のような効能があります。
1.腸内環境改善:味噌に含まれる乳酸菌が腸内環境を改善し、免疫力を高めるとされています。
2.栄養補給:味噌は豆類を主原料としているため、たんぱく質やビタミンB群、鉄分、カルシウムなどが豊富に含まれています。
3.体温調節:味噌は発酵食品のため、身体を温める効果があります。
4.疲労回復:味噌に含まれるアミノ酸が疲労回復を促進するとされています。
5.血圧降下:味噌に含まれるペプチドが、血圧を下げる作用があるとされています。
6.発がん抑制:味噌に含まれるイソフラボンが、発がん抑制に効果があるとされています。
ただし、味噌は高塩分食品であるため、摂りすぎには注意が必要です。
適量を摂取し、バランスの良い食生活を心がけることが大切です。


【事業者】
むらおか夢アグリ株式会社

【電話】
0796-39-2040 内容量コシヒカリ(兵庫県但馬産) 1kg 矢田川みそ 700g 原材料名米(兵庫県産)、大豆(兵庫県産)、食塩 賞味期限コシヒカリ 精米日より1か月以内にお召し上がりいただくことをお勧めします。
矢田川みそ 製造から1年間 保存方法直射日光を避け、常温で保存
※矢田川みそは、開封後は冷蔵庫(10℃以下)に入れお早めにお召し上がり下さい。
申込期日通年 発送についてご入金確認後、10月以降順次発送いたします。

※土・日・祝祭日の発送はいたしかねます。
発送方法常温 提供業者むらおか夢アグリ株式会社 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
地元の家庭で作っていた製法をそのまま受け継いで復活させました。
香美町のおすすめ返礼品 ▼ 香美町自慢の香住ガニもぜひご賞味ください ▼  香美町では「子どもたちがふるさとを愛し、ふるさとに誇りを持ち、ふるさとを心の糧として、たくましく生きるひとづくり」を目標に、「ふるさと教育」を積極的に進めています。
そのため、将来を担う小・中学生の調和のとれた教育の推進と、教育環境の整備を図るため、寄附金を活用させていただきたく存じます。
 なお、産業の振興、福祉の充実など、別にご指定がある場合は、その意向に沿った対応をさせていただきます。
皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。


(1) 子育て環境を整え、香美町ならではの教育環境の整備を行う事業
(2) 松葉ガニ、香住ガニ、但馬牛(たじまうし)などの多彩な地域資源を生かし、人と経済の循環を生み出すまちづくりの推進を図る事業
(3) 交流の促進と移住定住促進を図る事業
(4) 乳幼児から高齢者、障害者など誰もが安心して健やかに暮らし続けるための事業
(5) ふるさとの環境を守り、風土を生かした産業の推進を図る事業
(6) 災害に強く安心安全なまちづくりの推進を図る事業
(7) 生涯学習の機会の充実や生涯スポーツ、文化芸術活動の推進を図る事業
■受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
受領証明書と返礼品は別々にお送りします。
お申込みから10日程度で受領証明書をお送りします。

■ワンストップ特例申請書 ワンストップ特例申請書の送付を希望される方は、「寄付を申込むボタン」付近にある「3.ワンストップ特例制度の申請書の送付について」のプルダウンから「希望する」を選択してください。
希望された方に対して、受領証明書と一緒にワンストップ特例申請書をお送りしますので、必要情報を記載の上、必要書類を添えて、期日までに送付してください。

■ワンストップ特例申請書の送付先 〒669-6592 兵庫県美方郡香美町香住区香住870-1 香美町役場 ふるさと納税担当宛 ・ワンストップ特例の詳細についてはこちらから

関連ランキング:豆みその人気ランキング もっとみる

兵庫県香美町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ