【 対応品 】 つくば路 和菓子 おやつ おかし お菓子 バター 中元 歳暮

寄付金額10,000

返礼品の特徴

第21回全国菓子博覧会 名誉会長賞 第21回全国菓子博覧会 名誉会長賞を受賞。
高級バターをふんだんに使った生地で黄味餡を包み、ホイルに入れて焼き上げました。
黄味餡は、白いんげん豆と高級白ざら糖で練り上げた白餡に『奥久慈卵』の黄身をたっぷり使い、まろやかな味に仕上げました。


【工夫やこだわり】
新鮮で良質な素材にこだわって和菓子を製造しております。
製餡には三日間を要します。
質の良い餡を一定の出来上がりに保つには、長年の経験にもとづく日々のこまかな加減が必要です。


【生産者の想い】
湖月庵は茨城県の西部、筑波山の北西部にあたる下館にある和菓子屋です。
地元で調達できる素材は地元のものを使った和菓子作りにこだわり、地域の皆様と共に育ってきました。
下館の味を楽しんでいただければ幸いです。


【召し上がり方】
ご進物に、おいしいお茶のおともに。
バターの香り豊かな優しい味わいが特徴です。
商品名に「つくば」という地名が入りますので、手土産などでたいへん喜ばれます。


【事業者紹介】
茨城県筑西市下館にて昭和21年創業。
「ほんものがある 心がある 湖月庵の菓子」をモットーに、奥久慈卵や十勝産小豆など素材にこだわって和菓子作りをしています。
全国菓子博覧会名誉大賞「館最中」など数多くの賞を受賞しています。
JR下館駅北口通りにある店舗は、古材の梁・大黒柱などを活用した古民家風の趣ある造りで、店内では、おつりを乗せてSLが走っています。


【ふるさと納税で起きた変化】
「おいしかった」とのお言葉が何より励みになります。
いつも、寄付者様はどんな方なんだろうと思いをはせながら商品の用意をしています。
大変ありがたいことにリピーターの寄付者様もいらして、お名前を見ると、なつかしい方にお会いしたような気持ちになります。
商品詳細 名称

【 熨斗 対応品 】
つくば路 内容量 つくば路 注意事項 無地の熨斗、及び名入れをご希望の方は、お申し込みいただいた当日に 筑西市ふるさと納税担当窓口(メールアドレス:chikusei@furusato-g.com)まで 申込番号・氏名を明記の上、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
別送(お申し込み情報と返礼品配送先が異なる)でお申し込みの場合、 配送伝票のご依頼主欄にはお申し込み情報(氏名・住所等)が記載されます。

※「ふるさと納税」の記載はございません 返礼品の出荷時にお申し込み時のメールアドレスへ出荷完了通知をお送りしております。
ご不在で持ち戻りになった場合、再配達はいたしかねますので予めご了承ください。
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。
賞味期限 20日〜28日 アレルギー 小麦、卵、乳 申込期日 通年 配送 通常(熨斗不要):入金確認後、2〜3週間程度で発送 お中元 熨斗付き:2024年7月上旬〜8月上旬頃 お歳暮 熨斗付き:11月下旬〜12月中旬頃 常温配送 事業者 有限会社湖月庵 ふるさと納税よくある質問はこちら 寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

※下記の「商品仕様」は、AIによって判断されたデータのため、上記の商品情報にてご確認ください。


【 熨斗 対応品 】
つくば路 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて
■寄附受領証明書
■ ご入金確認後、2週間程度で注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に、郵便でお送りいたします。

■ワンストップ特例申請書
■ 12月20日までの寄附申込でワンストップ特例制度を希望される方には,筑西市より『ワンストップ特例申請書』を郵送いたします。
なお,12月21日以降に,ワンストップ特例制度を希望されます方は,大変恐れ入りますが寄附者ご自身で様式をダウンロードいただくとともに,必要事項を記入のうえご寄附いただきました翌年の1月10日(必着)までに筑西市宛て郵送くださるようお願いいたします。
詳細につきましては『筑西市HP「ふるさと納税ワンストップ特例制度」について』をご覧ください

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

茨城県筑西市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ