【3か月定期便】盛岡市産お米3種食べ比べ【5kg×3袋】×3か月 【定期便・お米・ひとめぼれ・お米・あきたこまち・お米】

寄付金額75,000

返礼品の特徴

名称精米、精米、精米内容量銀河のしずく5kg×1袋 ひとめぼれ5kg×1袋 あきたこまち5kg×1袋(合計15kg)
※3か月連続お届けします。
産地岩手県盛岡市品種/産年/使用割合精米: 使用割合:単一原料米品種:銀河のしずく精米: 使用割合:単一原料米品種:ひとめぼれ精米: 使用割合:単一原料米品種:あきたこまち精米時期精米月日:精米日10日以内に発送精米時期

【上旬・中旬・下旬】
は米袋上部に記載賞味期限なるべく早くお召し上がりください(夏期:3週間程度/冬期:1か月程度)
※お米が届きましたら冷暗所にて保管して下さい販売者事業者名佐々木米穀店連絡先019-654-2660営業時間9:00~18:00定休日日・祝日、年末年始事業者株式会社佐々木米穀店配送方法常温配送備考
※画像はイメージです。

※沖縄・離島への発送は不可となります。

※上記のエリアからの申し込みは返礼品の手配が出来ないため、「キャンセル」または「寄附のみ」とさせていただきます。
予めご了承ください。

※3ヶ月連続でお届けします。

※なるべく早くお召し上がりください。
(夏期:3週間程度/冬期:1か月程度)
※お米が届きましたら冷暗所にて保管して下さい。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】


【3か月定期便】
盛岡市産お米3種食べ比べ

【5kg×3袋】
×3か月 

【定期便・お米・ひとめぼれ・お米・あきたこまち・お米】


【配送不可:沖縄・離島】
★五つ星お米マイスターが推奨する、

【岩手県盛岡市産銀河のしずく】


【岩手県盛岡市産ひとめぼれ】


【岩手県盛岡市産あきたこまち】

◆『銀河のしずく』は、「炊き上がりの白さ、口に入れた時に広がる甘味、程よいかたさとねばり」が特徴のお米で、岩手県が独自に開発したオリジナル品種です。
米粒がしっかりしているので、噛み応えのあるお米が好きな方や、また丼物等にしても、お米の粒感をそのまま楽しみながら頂けるとても美味しいお米です。

◆『ひとめぼれ』は、「かたさ、粘り、香り、甘味」のバランスがとても良いお米で、どんな料理にも合うお米です。
冷めても美味しく、お弁当や、おにぎりにも向いています。

◆『あきたこまち』は、「ふっくら感、程よい甘み、ひとめぼれよりもややあっさりめ」という特徴を持つお米です。
このお米の特徴から、和食(焼き魚、煮物、山菜料理)や、味付けが繊細なお料理と一緒に頂くと、よく合います。

◆お礼の品、『お米』と『生産地』のご紹介
◆ 盛岡市は岩手県のほぼ中央部に位置し、周囲を山々に囲まれた盆地の地形となっております。
盛岡市内からは県内一の標高である岩手山や、北上山系の姫神山を望むことができ、その山々からは、絶えることなくミネラルがたっぷりと含まれた清らかな水が豊富に運ばれてきます。
また、盛岡市の特徴である盆地という地形が、日中と夜間の温度差を生み、そのことがお米のうまみを更に引き出しているという、とても良い環境にあります。
このような米作りに適した盛岡市で収穫されたお米を、是非おいしくお召し上がり頂き、盛岡の風土を感じてもらいたく思います。
当店では、五つ星お米マイスターが、厳選に厳選を重ねて、選び抜いたお米を、寄附いただいたお客様のもとにお米をお届けしております。
寄附金の用途について

(1) もりおかの自然のめぐみ「食」・「農」を応援
(2) もりおかの未来を創る若者・商業・ものづくりを応援
(3) 「盛岡という星で」つながる・移住・定住を応援
(4) スポーツの力で元気なまち盛岡を応援
(5) 未来を担うもりおかの子ども・子育てを応援
(6) 芸術・文化の薫るまち盛岡を応援
(7) 歴史と伝統の残るまち盛岡を応援
(8) もりおかの教育を応援
(9) 市長におまかせ,元気な盛岡づくりを応援
(10)上記以外の使い道を指定する 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて

【受領証明書】
受領証明書は入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に、2週間以内に発送いたします。
お礼の品とは別にお送りいたします。


【ワンストップ特例申請書について】
ワンストップ特例申請書は、入金確認後2週間以内に注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所へお送り致します。
ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
オンラインによる申請と、書面による申請の2通りの方法で申請を受け付けています。


【オンラインによる申請】
令和7年1月10日までに次の「自治体マイページ」サイトより手続きしてください.URL:https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop/online/(申請にはマイナンバーカードとデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。


【書面による申請】
令和7年1月10日までに申請書が当市まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないよう御注意ください。
ダウンロードされる場合は以下よりお願いいたします。
URL:https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop/

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

岩手県盛岡市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ