返礼品の特徴

商品説明 商品名 福おちょこ 緋桂 ひがつら 馬蹄鉄 南部鉄器 内容量 福おちょこ 緋桂(ひがつら:[樹齢250年前後 北海道産 緋桂使用、生拭漆(きふきうるし)塗装、南部鉄器製の馬蹄形蹄鉄付] 商品詳細

【福おちょこ 緋桂(ひがつら) 250年前後 北海道産 緋桂使用、生拭漆(きふきうるし)塗装、南部鉄器製の馬蹄形蹄鉄付】
開いている部分から「幸福が溜まる」と伝えられる馬蹄。
岩手産の「北限山桜」高樹齢木材を使用したおちょこの底に、南部鉄器製の馬蹄鉄を装着しました。
馬蹄鉄の開いたところからお酒を注ぎ、入った幸運を逃がさないようにそっとまわして、溜まった幸福と一緒にいただきましょう。
昔から馬蹄の形は幸福のかたちと伝えられて来ました。
万事、うま(馬)く行く。
交通安全・開運・金運に良く幸福を招くと言われます。
欧米では悪運を避けて幸福を呼び込むと伝えられています。
そしてその幸福は馬蹄の開いた所から舞い込み溜まると言われています。
木は温度を伝えにくい特性を持っているので、温まりにくく冷めにくいため、ゆっくりとおいしくお召し上がりいただけます。
蹄鉄はマグネットで取り付けてありますので簡単にはずしたりくっつけたりできます。
樹齢250年前後の、北海道産緋桂(ひがつら)の木に刻みました。
貴重な木材で、北海道にしか生息せず鎌倉彫りなど超高級品の使われています。
非常に軽量できめ細かく柔らかい木質で美しい木材です。
仕上げ塗装は生漆の拭き(茶色)を行っています。
漆の拭き上げは、全部で5回行っており、仕上げには岩手県産の漆を使用しています。
塗る、拭く、乾かす、研ぐを重ねて行きます。
事業者:株式会社バンザイ・ファクトリー 配送について 入金確認後、1週間~1ヶ月 提供 株式会社バンザイ・ファクトリー ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後1週間〜1ヶ月程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

■ ワンストップ特例について ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
▽申請書のダウンロードはこちら https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop/

関連ランキング:ぐい呑み・おちょこの人気ランキング もっとみる

岩手県大船渡市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ