返礼品の特徴

名称 献上田むらの梅8個 原材料名 砂糖(国内製造)、白生餡、還元澱粉糖化物、水飴、もち米粉、青紫蘇、青梅、食塩/トレハロース、酸味料、グリシン、酵素、グリセリン脂肪酸エステル 内容量 8個入 賞味期限 30日 田むらの梅について 「田むらの梅」は、旧一関藩主田村家十四代丕顕(ひろあき)公が、初代藩主建顕(たけあき)公の梅花を愛された雅趣を偲び、一関の名と共に田村家の名を後世に伝えるべく、当店初代小野寺主馬蔵(しゅめぞう)に命じ考案させたと伝えられております。
丕顕公はこの風味、菓格をお気に召され田村の家名を冠する事を許されました。
昭和3年には宮内省に献上の栄を賜りました。
主原料の梅の実、もち米(求肥の原料)、青紫蘇は地元一関産を中心に国産原料を使用しています。
特に青紫蘇は畑の巡回や種の管理も行い、田むらの梅に最適な品質にこだわっております。
これらの厳選素材を使い、五弁の梅花をイメージした五角形に一粒ずつ丹念に手包みしております。
梅餡のほのかな酸味と、香り高い青紫蘇の調和が一段と格調高い味わいを引き出しております。
風雅な味わいは時を越えて、みちのくの銘菓として広く御推奨頂いてまいりました。
製造者 株式会社松栄堂 岩手県一関市地主町3-36 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
梅の風味と香り高い調和をご堪能下さい 献上田むらの梅8個入

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

岩手県一関市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ