返礼品の特徴

〜3ちゃん矢次工房とは?〜 3ちゃん矢次工房は「ばあちゃんの知恵」「とうちゃんの誇り」「かあちゃんの愛情」を大切に“3つのちゃん”が力を合わせて日本人が大切にしていた、和の精神、家族がみんなで笑える食卓が提供出来る商品づくりをしています。
矢巾町の矢次(やつぎ)地区の女性が集まり3ちゃん矢次工房は運営されています。
メンバーの中には、プロの民謡歌手や、管理栄養士、プロの農家もいます。
それぞれが人生で培って来たスキルがそのまま味噌づくりに生かされています。
〜お届けする自慢の味噌〜

【丸ごと手づくり味噌 1kg】
先人たちから受け継いだ畑で栽培した、南部白目大豆(ナンブシロメ)を使用。
米麹の原料となるお米(ひとめぼれ)も、自分たちの田んぼで育てました。
素材の味だけで勝負できる田舎味噌。
どんな料理にも合わせやすく、毎日のお味噌汁やお肉やお魚の味噌漬けなどにもおすすめです! マヨネーズと合わせた“みそマヨディップ”は野菜スティックや揚げ物に最高!! 徹底したこだわりと岩手の気候、そして3ちゃん矢次工房のメンバーひとりひとりのプロ意識、全てが揃って初めて味噌が完成します。
いつも笑い声の絶えない明るく元気なかあちゃんたちが、愛情込めて手作りした自慢の味噌を是非ご賞味ください。

※お申し込みが殺到した場合、準備ができ次第、順次発送となります。

※お客様都合でお受取りができなかった場合、返礼品の再送は致しません。

※配送業者のご指定はできません。

※沖縄・離島への発送不可 名称丸ごと手づくり味噌(米みそ) 原材料名大豆、米麹、食塩 内容量1kg 賞味期限6か月 保存方法要冷蔵(10℃以下) 提供元3ちゃん矢次工房(岩手県紫波郡矢巾町上矢次7-54-7) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
3ちゃん矢次工房 丸ごと手づくり味噌1kg 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後60日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

岩手県矢巾町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ