返礼品の特徴

返礼品詳細 大槌近海を中心として三陸の海で収獲され、当社が製造している魚介を10gずつ真空袋に包装した燻製ミニパックを5種以上6個ずつ、アラカルト6個入りとして詰め合わせました。
現在9種類の燻製がございますが、今後も魚種や味付け風味の異なるものを追加していく所存です。
それぞれのミニパックには当社標準のSサイズ(40g/袋)の商品もご用意しておりますが、まずはアラカルトパックでいろいろな燻製をお試しください。
そのままお酒のお供にも、お子様のおやつにもご利用いただけます。

※沖縄県・その他離島への発送不可 名称

【ふるさと納税】
苫屋の燻製アラカルトミニパック(10g×6個入り)3個セット 内容量 苫屋の燻製アラカルトパック6個入り(10g/袋x6個)3セット
※種類はお任せ 原材料 それぞれの一括表示ラベルに記載されていますことをご了承願います。
消費期限 冷暗所保存にて90日 事業者 ひょうたん島苫屋 岩手県大槌町吉里吉里11-64-6 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
苫屋の燻製アラカルトミニパック(10g×6個入り)3個セット ひょうたん島苫屋について 三陸が誇る海の恵みを“丁寧な手仕事”で加工しています。
「地元の食材を活かす研究から始まった」という苫屋の燻製は、鮭や牡蠣・ホタテなどをメインとし、三陸の豊かな漁場で獲れた魚介を地元のお母さん達がひとつひとつ丁寧に燻製しているそうです。
東京近郊にも多くのファンを持つ苫屋。
「三陸の海の恵みを地元で丁寧に手作りすること、素材やチップにもこだわりを持って燻製している。
」と社長の新谷氏は言います。
お客様にもっと身近に燻製を楽しんでいただきたいと考え、素材に合わせて燻煙材を変えるなど、新谷氏は常に研究することを念頭に置いています。
研究を重ねてできた「和食に合う燻製」をお楽しみください。

関連ランキング:干物・燻製・スモーク食品の人気ランキング もっとみる

岩手県大槌町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ