龍泉洞黒豚食べ比べセット4点【配送不可地域:離島】【1401808】

寄付金額16,000

返礼品の特徴

名称 龍泉洞黒豚食べ比べセット4点 保存方法 冷凍 発送時期 お申込み後1〜2週間程度で順次発送予定 提供元 有限会社龍泉洞黒豚ファーム 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 龍泉洞黒豚は「質の高い美味しさ」を実感できる黒豚です。
黒豚のおいしさ特徴は ・歯切れがよい食感でやわらかい ・しまった肉質でジューシー ・旨味が多く甘みを感じられる赤身 ・脂がべとつかず、さっぱりしている  はっきりとした白い脂は甘みを感じるほど旨味があり、べたつかずさっぱりとした後口で黒豚ならではのものです。
しっかりと熟成された黒豚の赤身は鮮やかな色合いで噛み締める際に肉の風味と旨味をしっかり感じられます。
肉の筋線繊維がきめ細かく柔らかくもしっかりと豚肉らしい食感で歯切れもよく、およそ7か月の肥育期間の間に熟成されジューシーで脂身と赤身の旨みが豊富でさっぱり食べられる豚肉です。
 龍泉洞黒豚ではその特長を活かすため肥育段階では黒豚専用の飼料を与えて質の高い美味しい豚肉を目指して生産しています。

■生産者の声 養豚にとって理想の環境を求め茨城県岩瀬町から1988年に岩泉町に入植して以来、美味しい豚肉を求め様々な試行錯誤を経て辿り着いたのが黒豚という道でした。
様々な種類の豚で試験を経て黒豚に切り替え平成17年に有限会社龍泉洞黒豚ファームを設立しJPPA認定の黒豚生産農場として運営しています。
種豚の交配から分娩と肉豚の肥育までの全ての過程を行う一貫経営で行い、母豚は130頭ほどで常時1200頭あまりの豚を飼育しており、年間で1800頭ほど出荷しています。
龍泉洞黒豚は当農場でのみ生産されています。
飼育されている黒豚は純粋種であるイギリス系のバークシャー種のみであり、優れた個体を厳選して種豚として育成し血統の維持と品種の改良に努めています。
龍泉洞黒豚ファームは家族で営んでいる農場で豚たちと一緒に大自然の中で暮らしています。
日々の生活は豚と共にあり小さい農場ながら美味しさの質と生産効率の向上を目指して働いています。

■お礼品の内容について ・龍泉洞黒豚食べ比べセット4点[ロース、バラ、モモ(スライス各300g)厚切りロース1枚]   原産地:岩泉町   賞味期限:発送日から2か月
■原材料・成分 黒豚肉 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

岩手県岩泉町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ