鮭醤 -KEISHO- 濁り・クリア(2本セット) 各150ml 化粧箱入り 魚醤油 魚醤調味料

寄付金額10,000

返礼品の特徴

商品説明 商品名 鮭醤 内容量 濁り・クリア 各150ml 原材料 鮭(三陸北部沖産)、食塩、醤油麴(原料に小麦・大豆を含む)、酒精 原料原産地名 岩手県(三陸) 賞味期限 製造日より2年 保存方法 常温
※開封後は冷蔵(10℃以下)で保存してください。
販売者 有限会社カネシメ水産岩手県下閉伊郡普代村1-43-25電話番号0194-35-3555 製造者 株式会社浅沼醤油店岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目8-2電話番号019-622-2580 商品説明 鮭の漁獲量が激減する中、「貴重な鮭を余すことなく食べたい」という思いから発案された品ものです。
鮭が切り身や加工品として、店頭に並ぶまでに廃棄されてしまう部位を美味しく活かす方法として生まれたのが、この「鮭醤(けいしょう)」です。
北三陸で水揚げされた秋鮭の最も旨味が強い部分を使用した魚醤になります。
原料や製法にこだわり、鮭の生命力、自然の力、天然魚の力を最大限に引き出すことができました。

◆こだわり1
◆ 原料(鮭)の厳選 鮭の未利用部位の中でも、脂分の少ない頭、中骨、ヒレなどを厳選して使用。
脂分が多いと酸化しやすく臭みの原因になります。
脂分の少ない部位を使うことで臭みを抑えることができました。
また、鮮度にもこだわり、水揚げされてすぐ処理・冷凍保存されたものを使用。
生臭さを極力抑え、クオリティーの高い魚醤を開発しました。

◆こだわり2
◆ 製法 素材の味を最大限に引き出すために、使用した主原料は鮭、大豆麴、塩のみです。
また、発酵の温度や時間などを研究し、一番生臭くならない製法を編み出しました。


【濁りタイプ】
鮭本来の味や香りをダイレクトに味わえる品です。
ペプチドが多く含まれ、バターやチーズとも相性が良く、パスタや炒飯、サラダのドレッシングなどに幅広く活用できます。


【クリアタイプ】
濁りをろ過して上品ですっきりした味わいに仕上げました。
お湯で割ればお吸い物、水で割ると冷や汁の出汁に。
オイルと合わせてマリネやドレッシングにしても、美味しくいただけます。
どちらも卵かけご飯にピッタリなので、風味の違ったTKGをぜひお試しください! 使い方が難しいイメージのある魚醤ですが、口当たりのやさしい「鮭醤」からはじめてみませんか? 備考 開封後はお早めにお召し上がりください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
1.学ぶ喜びを村づくりにつなげる事業 2.未来を拓く活力ある産業を育てる事業 3.健やかに、そして安心して暮らせる環境をつくる事業 4.自然と共生する安全で快適な環境をつくる事業 5.明日を拓く仕組みをみんなでつくる事業 6.その他 特徴のご希望がなければ、村政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

岩手県普代村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ