岩手切炭 6kg×3個 GI登録商品 生産量日本一 高品質 高火力 なら堅一級 アウトドア キャンプ BBQ バーベキュー

寄付金額24,000

返礼品の特徴

岩手木炭は岩手県独自の構造を持つ岩手窯を使用し、約800℃の高温でじっくり時間をかけて製炭しているため、固定炭素率が平均90%と非常に多く、不純物が少ない高品質な黒炭です。
洋野町が位置する岩手県北部では、豊富な広葉樹林を生かした木炭生産(黒炭)が盛んで、岩手県は全国の木炭生産量(黒炭・白炭)の約30%を生産しています。
そんな日本の木炭生産の中心地である岩手県の中で、洋野町は、約4分の1のシェアを占めており、日本一の木炭生産地となっています。

■サイズ/一包みあたり400mm×300mm×130mm
■材質/ナラ
■産地/岩手県 洋野町
■備考/約6cmカットに揃えている商品です

【地理的表示(GI)保護制度と登録標章(GIマーク)について】
農林水産物・食品等の名称で、その名称から当該産品の産地を特定でき、産品の品質や社会的評価等の確立した特性が当該産地と結びついているということを特定できる名称の表示をいいます。
GIマークは、登録された産品の地理的表示と併せて付すもので、産品の確立した特性と地域との結び付きが見られる真正な地理的表示産品であることを証するものです。
本マークは、地理的表示を使用する際に一緒に使用することができるものであり、登録されていない、または基準を満たしていない農林水産物等に本マークを使用することはできません。
商品説明 名称 岩手切炭 GI登録商品 内容量 約6cmカット 6kg×3個 サイズ/一包みあたり400mm×300mm×130mm 材質/産地 ナラ/岩手県洋野町産 備考 約6cmカットに揃えている商品です 事業者 北部産業株式会社 アウトドア キャンプ BBQ バーベキュー 焼肉 高級 高品質 高火力 夏 海 山 自然 たき火 焚火 燃料 ソロ 切り炭 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 福祉関係
(2) 教育振興関係
(3) ふるさと創生関係
(4) 農林水産振興関係
(5) ゼロカーボン推進関係
(6) 洋野町に一任 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後20日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:燃料の人気ランキング もっとみる

岩手県洋野町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ