仕立てる 和三盆 箱盆 讃岐和三盆糖 砂糖 干菓子 お菓子 和菓子 甘味 贈り物 手土産 お持たせ 高松盆栽 手作り スイーツ 食品 香川県 高松市

寄付金額10,000

返礼品の特徴

特産品説明 名称

【ふるさと納税】
香川県高松市 仕立てる和三盆『箱盆』 内容量 讃岐和三盆糖×1 パッケージサイズ:H45×W105×D105(mm) 加工地:高松市 原材料 讃岐和三盆糖 / 竹炭、着色料(赤102、黄4、青1) 配送温度帯 常温 賞味期限 1ヶ月 説明 仕立てる和三盆『箱盆』は、盆栽の鉢をイメージしたパッケージに詰め合わせた和三盆のセットです。
盆栽の柄が入った懐紙に松の和三盆を並べると盆栽に、梅を並べると梅の花が咲いて楽しめます。
高松盆栽をもっと知ってもらいたい、日本の文化を楽しんでもらいたいという気持ちで、この製品に関わっている皆様と共にアイディアを出し合って作った一品で、「高松盆栽」を象徴するような新しい土産品になることを願って皆様に今後もお届けできればと思います。
本製品は、2020年香川県盆栽新商品コンテストにて最優秀県知事賞を受賞しました。
和三盆糖とは、四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種で、和三盆糖を固めた干菓子を和三盆といいます。
和三盆は全て手彫りの菓子木型と、手作業で作られた和三盆糖から作られています。
優しい甘さと上品な味わいで、口に含むとスーっと溶けていくのは和三盆糖ならでは。
手の跡を残した菓子木型から出てきた和三盆たちはそれぞれの物語を紡いでいきます。
香川県高松市にある小さな工房で、「和三盆をもっと身近に感じてもらいたい」という想いをカタチにできるよう、日々アイディアを出し合いながら製品を制作しています。
贈る時のワクワクと、箱を開けた時の笑顔を想像して、今日もこつこつお干菓子を作ります。
毎日がちょっといい日になるように。
手作りならではのあたたかさが残る和三盆をお届けします。
注意事項 高温・多湿の場所はお避けください。
開封後はなるべく早くお召し上がりください。

※画像はイメージです。
発送期日 お申込みから1ヶ月以内に順次出荷予定 提供事業者 HIYORIWASANBON ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
香川県高松市 仕立てる和三盆『箱盆』

関連ランキング:落雁・干菓子の人気ランキング もっとみる

香川県高松市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ