スイーツ 【和三盆糖100%使用】 和三盆カステラ ギフト箱 個包装 10切入 讃岐和三盆糖使用 焼き菓子 お供え お菓子 和菓子 和三盆 お礼 御中元

寄付金額10,000

返礼品の特徴

特産品詳細 特産品名 和三盆カステラ 内容量 1箱(10切入り)
※紙袋はおつけしておりません。
ご了承ください。
配送温度帯 常温 賞味期限 製造日より約30日 商品説明 [和三盆カステラ] カステラは、日本の伝統的な洋菓子の一つで、スポンジケーキの原型とも言われています。
カステラの起源はポルトガルで、16世紀に南蛮貿易で日本に伝えられたとされています。
当時のカステラは、卵、砂糖、小麦粉、蜂蜜を混ぜて焼いたもので、 一般的には独特の風味や香りがあったとされています。

■五三焼き 五三焼きは、カステラの一種で、日本の伝統的なお菓子です。
五三焼きは、通常のカステラと比べて、非常に軽く、ふわふわとした食感が特徴です。
これは、卵白をしっかりと泡立て、生地に含ませることで実現されます。
砂糖の部分には香川県の和三盆糖を使用しております。

■小麦粉 増田製粉の上質な薄力粉「増田製粉の宝笠ゴールド」を使用。
宝笠ゴールドは、低筋力小麦を使用しているため、もちもちとした食感で、 北海道産の小麦を中心に、国産の小麦をブレンドしているため、 小麦本来の風味や旨みがしっかりと感じられます。

■卵 卵黄が鮮やかで濃いオレンジ色や赤色の卵は、抗酸化成分であるカロテノイドが豊富で、栄養価が高いとされています。
「和三盆カステラ」は卵黄にこだわり、カステラに適した卵黄のみを使用しております。

■和三盆糖100% 香川県の和三盆糖を使用。
和三盆糖は、さとうきびの汁をろ過し、煮詰め、再度ろ過した後、澱粉や不純物を取り除いて作られます。
そのため、独特の甘みと風味があり、また、きめ細かく透明感のある結晶が特徴です。
和三盆糖は、一般的な白砂糖と比べて、砂糖の風味が豊かで、よりまろやかな甘みがあるため、 和菓子や洋菓子など、様々なお菓子作りに用いられます。
発送期日 ご用意ができ次第順次出荷いたします。
販売事業者 株式会社本気モード 〒769-1101 香川県三豊市詫間町詫間6829-3 TEL0875-24-8561 寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ご寄附ありがとうございます 〜現在の注文状況〜

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

香川県三豊市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ