檜のまーるぃまな板 【 キッチン用品 キッチングッズ ヒノキ一枚板 シンプル ヒノキの香り 撥水効果 奥行き 刃当たりが良い 】

寄付金額17,000

返礼品の特徴

内容檜のまーるいまな板 1個

【サイズ】
横30cm×縦27cm×厚み3cm

【素材】
檜(ヒノキ)一枚板 防虫効果・抗菌作用・耐水性に優れております。
油分が多く光沢のある仕上がりになります。
特有の芳香があり気分を落ち着かせるアロマ効果もあります。
事業者いなもく備考
※画像はイメージです。

※天然の一枚板(天然無垢)を使用しておりますので木目は一つ一つ異なります。
木目や色合いには個体差があり、写真と若干異なる場合があります。

※木材ロスをなくすため、裏面にご使用に影響がないほどの葉節や子持ち(節になる前)が入る場合もございます。

※直射日光はお控えください。

※食器洗浄&乾燥機のご使用はできません。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
檜のまーるぃまな板 

【 キッチン用品 キッチングッズ ヒノキ一枚板 シンプル ヒノキの香り 撥水効果 奥行き 刃当たりが良い 】
ヒノキ一枚板(無垢)から制作したまーるぃまな板です。
奥行きがあるので、色んな食材を切る事もでき、ミジン切りの調理などにも適しています。
香りや刃当たりも良く古くからまな板として愛着があるまな板。
いなもくでは在庫は持たず、ご注文を受けてから制作しヒノキの香りそのままに閉じ込めて梱包します。
開封時にヒノキのいい香りが楽しんで頂けるのも魅力の一つです。
サンドペーパー仕上げが主流の中、いなもくでは一つ一つ丁寧に手かんなで仕上げることで表面の撥水効果を高めています。
特にまな板の両サイド(木口)側は、水分などで黒カビや変色しやすくなります。
それを防ぐためにいなもくでは、両サイド(木口)側をプレポリマーで仕上げています。
(丸まな板の場合は円の側面すべてになります。
)

【プレポリマーについて】
木質を強化することを目的に開発された浸透性のポリウレタン系樹脂塗料です。
木材の細胞壁の成分や水分と応し、硬化します。
硬化すると無色透明の高分子樹脂となるため人体に無害で、耐水・耐油・耐摩耗性にもすぐれています。
食品衛生法(合成樹脂製の器具および容器包装試験)に適合した塗料になります。
寄附金の用途について 自然環境保護・保全に関する事業 福祉の向上に関する事業 子育て支援に関する事業 学校教育の振興に関する事業 安全で安心できる生活環境の向上に関する事業 指定しない 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて

【受領証明書】
受領証明書は、ご入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1~2週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。


【ワンストップ特例申請書について】
ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
申請書のダウンロードはこちら

関連ランキング:まな板・カッティングボードの人気ランキング もっとみる

香川県綾川町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ