前園植物園と指宿の陶芸家がコラボ!パンダガジュマル3.5号サイズ(高さ鉢底から30~40cm前後・陶器鉢カバー入り) ※北海道・沖縄・離島配送不可※ 観葉植物 インテリア 贈答用 贈答品 【前園植物園】

寄付金額35,000

返礼品の特徴

発送の補足事項
※寒い時期の発送は植物の傷みの原因となりますので、お届け先の地域によっては、 納期情報に関わらず温かくなってからの発送・お届けになることがございます。
予めご了承ください。
商品説明
◆パンダガジュマル(前園植物園) ガジュマルの気根に、丸くて艶のあるかわいい葉っぱが特徴の“パンダ”の品種のガジュマルを接ぎ木した珍しい一品です。
ガジュマルは、別名「幸福の木」とも呼ばれており、大変育てやすい品種です。
その気根は風格があり、それぞれ異なった表情を見せます。
一点一点接ぎ木をし時間をかけて成長させるので、大量生産が難しく希少性もあります。
あなただけの小さめパンダを育ててみませんか。

◆陶器鉢カバー(陶工房そぼんち) モノづくりに興味を持ち、京都や愛知で陶芸を学んだのち指宿市に帰郷しました。
おばあちゃんの家に「陶工房 そぼんち」をかまえ、土の質感や手触りにこだわった器を中心に、自由な発想で作陶しています。
パンダガジュマルという名前から、パンダをイメージした白と黒の釉薬を使った鉢カバーを、1点1点心を込めて制作しました。


【置き場所】
日当たりのよいリビングや食卓などの室内がおすすめです。


【温度】
冬場5℃以下になる場合は、エアコンの風が直接当たらない暖かい室内で管理しましょう。


【水やり】
必ず陶器鉢カバーから取り出して水やりを行ってください。
土の表面が白っぽく乾燥する前に鉢カバーから取り出し、ベランダやお風呂等でパンダが入った鉢の底から水が流れでる位たっぷり与えてください。
1時間ほどして、水が鉢底から流れなくなったら、鉢カバーに戻してください。
冬季は、水を与えすぎると根腐れするため、1か月に1度など控えめにしてください。


【剪定】
葉の下の気根は成長することは無いので、全体としての大きさが変化することはありません。
パンダの葉の枝が成長して伸びてきたらお好きな大きさで剪定してください。


【生産者の声】
ガジュマルの木根は風格がありそれぞれ異なった表情を見せます。
そのガジュマルの木根にかわいいパンダという品種のガジュマルを接ぎ木した珍しい品です。
一点一点接ぎ木をするので大量生産が困難で珍しく希少性もあります。
あなただけのパンダガジュマルを育ててみてはいかがでしょうか。
ガジュマルは別名幸福の木とも呼ばれています。
名称 観葉植物 品種 パンダガジュマル 内容 パンダガジュマル3.5号サイズ(黒色プラスチック鉢入り):30〜40cm程度 陶器鉢カバー:口径約15cm、高さ約16cm 製造者・提供元 前園植物園 発送可能な時期 入金確認後、30日以内に発送
■お届け地の天候や気温に応じて順次発送いたしますが、お届けまでにお時間をいただく場合があります。

※植物の生育状態により発送が遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
備考
※掲載画像はイメージです。

※パンダガジュマルはすべて一点物であるため、気根の形や樹の風合いはお礼品によって異なります。

※また、陶器鉢カバーも1点1点手作りのため、模様やサイズなどに若干の差がございます。
あらかじめご了承ください。

※商品に不具合や破損がある場合は、発送日から7日以内にご連絡をお願いいたします。
それ以降のご連絡には対応いたしかねます。

※お客様都合による返品・交換や、お客様ご要望の取り寄せ・植え替えなどは承っておりません。

※北海道・沖縄県・離島にはお届けできません。
関連キーワード 観葉植物 植物 鉢付 室内 インテリア オフィス おしゃれ プレゼント ギフト 開店祝い 移転祝い 贈答用 贈答品 マイナスイオン スーパーセール お買い物マラソン お礼の品 お取り寄せ おすすめ謝礼品 おすすめ御礼の品 新生活 贈り物 ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承くださ い。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に1ヶ月以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後1ヶ月以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:観葉植物の人気ランキング もっとみる

鹿児島県指宿市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ