さりげなく存在感をアピールする薩摩切子のペンダントトップです。
薩摩切子といえばカットグラスが代表的ですが、ツジガラス工芸ではアクセサリーとしても薩摩切子の魅力を存分に発揮しております。
【薩摩切子とは】
幕末に途絶えてしまった薩摩藩による切子製造の技術と産業。
100年の時を経て、現在は鹿児島の伝統的工芸品として復刻生産されています。
江戸切子に比べ色ガラスの部分に厚みがあり、カットによって美しいグラデーションを表現できるのが薩摩切子の最大の特徴です。
薩摩切子の復刻に携わった職人「辻俊幸」の繊細なカットをお楽しみいただけます。
※カラーはイメージです
※ ご覧いただくモニターの環境により色・素材の見え方などが実際のお品物と多少異なる場合がございます。
※お取り扱いご注意
※ ・クリスタルガラスは耐熱性強化ガラスではありません。
急熱・急冷、及び衝撃には十分注意してください。
商品説明 名称・内容量 ・薩摩切子ペンダント 正方形 (縦約1.5cm×横約1.5cm)
【色:金赤・紅・瑠璃・緑・紫】
・チェーン(長さ40cm)
【色:18金ゴールド・14金ホワイトゴールド】
【
※重要
※】
返礼品の色をお選び頂き、備考欄に必ずご記入ください。
※チェーンはペンダントトップ金具と同色の合金メッキになります。
製造者ツジガラス工芸 鹿児島県南さつま市金峰町高橋 ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ご注文ありがとうございます 〈リアルタイム注文状況〉