返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
この商品は

【ふるさと納税】
夜光貝ペンダント(P-6) ポイント あざやかな光をともなった輝きを、アクセサリーへ
※画像はイメージです 非常に見た目が綺麗で人気の夜光貝をペンダントにしました!色合いや色の出方は、一つ一つ違い同じものはありません。
そのため世界で一つの自分だけのオリジナルアクセサリーとなってくれます。

※自然物であることや手作業で製作しているため画像とは多少異なります。

※注文を受けてからの製作になりますので1ヵ月程お時間をいただきます。
サイズ

【トップ】
約3〜4cm 

【紐(ワックスコード)】
約18cm 喜界町からのメッセージ 喜界島で採れる貝に「夜光貝」という貝があります。
透明度の高い海と月のエネルギーをうけ長い年月をかけて成長する夜光貝は、見るひとそれぞれの感性を豊かにしてくれます。
人がそれぞれ違うように夜光貝もそれぞれ違います。
見た目は似ていても研磨していくと写真のように貝の厚さ、硬さ、色合いにおいて全て微妙に違うのです。
職人はそれを見極めて造っており、ネックレスなる前からすでに大体のデザインが決まるそうです。
納期について 入金確認後、約一ヵ月後発送(注文を受けてからの製作になるため) 4

関連ランキング:ネックレス・ペンダントの人気ランキング もっとみる

鹿児島県喜界町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ