生落花生 1.5kg 300個 ジーマミー 落花生 地豆 国産 冷蔵 南国 九州 鹿児島県 和泊町 沖永良部島 ソールフード 塩茹で おつまみ おやつ 食品 クール便 夏の塩分補給

寄付金額15,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 エメラルドブルーの海に囲まれた隆起サンゴ礁の島沖永良部島のソウルフードとして、多くの島民に親しまれている食材のひとつが、「落花生」です。
島では、「ジーマミー(地豆)」として老若男女に大人気です!南国の潮風が運ぶミネラル分を多く含んだ赤土土壌で、ゆたかな風味と濃厚な味わい、深いコクのある落花生を栽培しています。
植付前に土壌診断を行い、土づくりにこだわり除草剤を使わず管理作業を徹底しています。
収穫後時は、水洗い、乾燥、手選別を行い、品質の良い落花生をお届けしています。
風味や甘さが損なわれやすい食材のため、鮮度が旨さの秘訣です。
そのため、村山農園では、収穫した生落花生を翌日、クール便で発送します。
掘りたての風味豊かなおいしい生落花生は、塩ゆでがオススメです!茹でたてはホクホクしていて、優しい甘みがあり思わず手が止まらなくなります。
夏の塩分補給や、ビールのおつまみ、お子様のおやつに最適です!大切な方と、塩ゆで落花生を食べながら、各種イベントやスポーツ観戦を楽しむと、夏の忘れられない素敵な思い出になることでしょう!ぜひ、ご賞味ください!

【塩ゆで落花生の調理方法】
1.塩加減は好みですが、水1リットル当たり大さじ2杯の食塩水をつくる。
2.落花生をさやつきのまま入れて、約40分〜1時間お好みの方さになるまで中火で茹でる。
ゆで加減を確認し、少し硬ければ追加で数分ゆでる。
3.好みの固さになれば火をとめ、ゆで汁ごと1時間ほどおく。
4.冷める際に塩味が浸透するので、好みの塩加減になったらゆで汁を切り、たべる。
冷蔵庫(2-3日)か冷凍保存しても良い。
名称

【ふるさと納税】


【先行予約】
夏本番!珊瑚の島から贈り物!沖永良部島の赤土 生落花生1.5キロ!

【7月中旬〜9月上旬】
内容量 生落花生1.5キロ(約300個)          原材料 沖永良部島産 生落花生 賞味期限 冷蔵庫で保存し、なるべくお早めに調理し、お召し上がりください。
         配送温度帯 冷蔵          注意事項

【対応できない事項】
・発送の事前連絡、発送後の報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし、ラッピング等のギフト(お中元)対応は行っておりません。


【お客様へのお願い】
・返礼品到着後、必ず冷蔵庫で保存してください。
塩ゆで後は、必ず冷蔵庫で保管してなるべくお早めにお召し上がりください。
・返礼品到着後、カビのようなものが付着している可能がありますが、品質は問題ございませんので、よく洗ってなるべく早く茹でてください。
洗ってから放置するとカビが生えやすくなります。
・不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。

※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取いただけない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
・各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・天候(台風等)や収穫状況によってはお届け時期が遅延する可能性があります。
      発送時期 2024年7月中旬〜9月上旬      提供事業者 村山農産 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承く ださい。


【地場産品基準】
当該地方団体の区域内において生産されたものである

【ふるさと納税】


【先行予約】
夏本番!珊瑚の島から贈り物!沖永良部島の赤土 生落花生1.5キロ!

【7月中旬~9月上旬】

関連ランキング:落花生の人気ランキング もっとみる

鹿児島県和泊町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ